ご対面

アルの散歩は、小屋から出てまずは近くのチッコ場所でチー!!!

それから田んぼのあぜを歩きながら、ウン場所へ・・・・。

b0113663_8313337.jpg


ここは田んぼののり面ですが、水がしみ出る場所でカエルやコオロギがたくさんいる場所です。
ここで、カエルを追いかけます。

ばしゃ!ずしゃ!とカエルと格闘します・・・。
ずしゃ!とする度に、泥水が私の足に飛んできます。

この間は自由散歩なので好き勝手です。

カエル遊びが終わるのをボーと空を眺めながら待っていたら・・・・・・
左手にリードを持っていたのですが・・・左後ろに思い切り引っ張られ(アルはカエルを追いかけただけ)・・・・・地面にたたきつけられました・・・・汗。
痛くはなかったのですが・・・・・・地面についた左肩と左顔・頭・・・・・・水たまりでした・・・汗。

恥ずかしかったです・・・・。

左側ドロドロの私を見てみんな「バカ」と言いました。
そんなジジ様も座って用事をしている時にアルに引っ張られ、こけてました(笑)

いやぁ・・・世の中の超大型犬と言われるサイズってどんなパワーを持っているのだろう・・・私には扱えないな・・と痛感しました。


散歩途中こんな方と対面
b0113663_8382251.jpg

蛇さんです。
たぶんアオダイショウかな・・・・・。

最初地面にいたのですが、アルの攻撃をよけて用水路に落ちました。
頭をもたげ、アルを威嚇します!

アルは「何!!これ何!!!」と興味深々。
毛が立ってないところを見ると恐怖心はないよう・・・。

b0113663_8401638.jpg


動いている蛇は初めてだったね~
マムシじゃなくてよかったよかった!

犬って動くものなら様子見ないで飛びかかるもんなんですかねぇ・・・。
もう少し警戒心をもってほしいものです。
[PR]

by arucyan | 2008-08-12 08:41 | 日記