初出場

アル姫様!
昨日初めて競技会なるものに出場されました。

と、とにかく様子を見てもらいましょう・・・・。

b0113663_9152153.jpg

待ってます・・・。

b0113663_9153671.jpg

まだ待ってます・・・。

b0113663_915579.jpg

さ~ぁ、行くわよ!

映像です。風が強くばりばり音が入っています。
あと周りの会話も・・・・うるせぇ~(怒)


ヾ(;;゚Д゚)ノ

私と宇宙人で応援に行きました。
アルに見つからないように、車をとめ、先生と連絡を取りながら、こっそり見学してました。

こりゃ、やらかすかな・・・と出場前から思ってました・・・。
なぜかと・・・
アルが出番を待っている間・・・・近くにエイリアン←(男児)がいたのです。
子供のなかでも一番ゴソゴソする2歳前後のエイリアン・・・・・。
アルが一番気になる物体・・・・。

エイリアンがアルの1m横をちょろちょろ   家にシェパ系大型犬がいるのでしょうね・・。恐がりもせず通ります。
当然くわっ!!!とアルは飛びかかり・・・・先生に

ショーック!ショーック!!ショーック!!!ショーック!!!!

となるわけですが、長い間エイリアンがちょろちょろしてたので・・・・・・集中力が切れたのはよく分かりました・・・・・汗。

しかもエイリアン・・・数匹いました・・・。

大人・他の犬・・・アルはまったく興味を持ちません。
アルが目をやる方向には必ずエイリアンが存在してました。

先生はアルの事を考え、エイリアンがいる公園などで練習をしたそうですが、・・・・・・・・公園にいるエイリアンって・・・・・・アルを怖がり近くに来ないんですよね・・・・。

これからアルがエイリアンに対して興奮を抑えられるようになる訓練が必要ですね。

競技を終え、アルは私と宇宙人を見て大興奮でした!
宇宙人にきゅーん!!と泣きながら飛びついた時・・・・周りの観客が「おおおおお~!!!」と歓声をあげました・・・。もちろんショーックが入りました。

競技会に出る犬の中・・・・・キューと泣きながら飛びつく犬・・・見かけませんでした(笑)
ついでに耳が横向いたシェパも見ませんでした(笑)

b0113663_940275.jpg

「やっぱりアルが可愛いっ」by宇宙人!

宇宙人を前にしてゲージから出せ~と掘り掘りしているアル!
お姉さんうるさいよっとあきれてる味噌ちゃん!

b0113663_9413476.jpg

んっとに似てない2匹だな~
耳は似てるか(笑)

今回たくさんのシェパを見ることが出来てうれしかったです!
父ちゃんより太いシェパはいなかったな~・・・・・・やっぱり父ちゃんは太いな・・・・。
体高は高いオスシェパはいましたね!
とっても格好よかったです。


初めての競技会とっても楽しかったです。
訓練された犬がこんなにすばらしいのか!訓練士ってこんなにきびしく愛情もって接しているのか・・・と知りました。

今回アルがすんなり競技を終えたら、競技はやめて警察犬になるためだけの訓練って思っていたのですが・・・・・・・ちょっとねぇ・・・リベンジしないといけないでしょうって気持ちになりました(笑)

またいつかがんばってほしいなっと(笑)

の前に宇宙人と落ち着いて生活出来るようにがんばらないと!!!ですね。

先生~!!!本当にありがとうございました。
いい経験が出来ました。またお願いします~!!!!
[PR]

by arucyan | 2008-04-28 09:19 | 日記