棟上げ

昨日、めでたく棟上げとなりました。
人生初、そして最後であろう棟上げです。

が、私仕事してました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

夕方早めに切り上げ、宇宙人をつれて現場へ行きました。

ジジ様・ババ様・婿養子・叔母さん達が一生懸命がんばってくれてました。
感謝です。

b0113663_931569.jpg

クレーンで材木がどんどん上へ上がっていきます。
トレードマークのピカチュウ帽子をかぶった宇宙人がしっかりと監督しています。
食い入るように見てました。

b0113663_95273.jpg

こんな感じになりました。

ひっそりと家族で棟上げを行う予定でしたが、急遽モチまきを行うことになりました!
平日だし、超田舎だし、急遽だったので、だれもこなかったらどうしよう・・・・って本気で!家族で心配してました。

ところがどっこ~~いい!!!

モチまき予定時刻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい人が・・。

b0113663_9113212.jpg

50人を超える人が来てくれました。

その人数がきても困らない敷地・・・・・車を止める場所にも困らない・・・・・・・
こんな田舎によく来てくれました!と地域の方々から大歓迎をうけました。
家を建てる人って親の敷地に建てるくらいで、他の地域から来る人って本当にいない所なんですよねぇ・・・。

ジジ様・婿養子・宇宙人・義兄・叔父が上にあがって、モチまきしました!
楽しそうですね~!!!
私にはあがることの出来ない場所・・・残念です。

私は遠くから、人々がモチに群がる様子を見てました・・・・・・・・・・・・・・。
上を向いたと思ったら、地面を這うように拾う姿・・・・・・。
すごいです(笑)
笑えます!!!
おっさん達が本気になる姿・・・・・おもしろすぎです!!

b0113663_9192311.jpg

先生がアルをつれてお祝いに駆けつけてくれました!
本当にありがとうございます。
アル・・・・たくさんの人に大興奮!
子供を見ると「キュヒ~!!!!」と鳴きまくり!!!!!

大切な棟上げをアルと一緒に祝えてうれしかったです!!!

住宅ローンの事を忘れて・・・・・しばらくは家の完成を楽しみにしていようかと・・・・。
[PR]

by arucyan | 2008-02-15 09:22 | 日記