自転車!

静かな生活が当たり前になってきています!
アルがいなくなって10日ですが、もっと長いように感じてしまいます!

きっと元気にがんばっていることでしょう・・・。

ジジ様はとっても寂しいらしく、よくアルの事を聞いてきます!
「アルは元気か?訓練所から連絡あるか?・・・・・・・・・・・」等々・・・。

シェパードちゅうのは、訓練が出来た成犬を購入することは出来ないのか?
とジジ様が聞いてきました!

出来るよ!結構そういうタイプ多いみたいよ~!!!シェパでは当たり前の事みたいよ!!
と答えると、

次のシェパはそうしてくれ!!と要望が(笑)
子犬が成長していく姿も格別だけど、これだけ離れるのは寂しすぎる・・・との事です。

と、いうわけで次の候補は訓練が入ったシェパだそうです・・・。
私は子犬からがいいのぉ~・・・・・・。


さて、昨日は息子の自転車の練習をしました!
1年生までに乗れるようにしておこう!と思っていたのですが、なかなか本人がやる気にならないのと、婿養子が時間がなくて教える事ができませんでした。
私が教えようとするのですが、力がないので息子が乗った自転車を支えることが出来ないんですよね・・・・汗。
小さい自転車の後ろを持って走るのは・・・・・子育ての中で一番きついことのような気がしました・・・。

昨日は婿養子が暇だったのと息子のやる気がマッチしたようで、2人して自転車の練習に行っていました。
私は友人宅に用事があったので、2時間後くらいに様子を見に行きました!

b0113663_9292198.jpg


「ママ見てぇ~!!!!」乗れるようになったようです!自慢げに披露してくれました。
やはり男が教えると違いますね。30分で乗れるようになったようです・・・・。

ただ・・・・・・・・息子・・・・・宇宙人なんですよ・・・・・・・・。
のんびり乗らないんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔から・・・・・汗。

息子の初めての乗り物は歩行器!
本当にぞっとするほどのスピードで廊下を走り回り、壁にぶつかっては首をかっくんかっくんさせながら、回転していた・・・。
冗談抜きに早かった!

次は三輪車・・・・・。←保育園の!
すげぇ・・・爆走する子がいる・・・と見れば息子だし!
赤い三輪車限定で乗っていたので、「赤バイクの子」と周りの子に呼ばれてたし・・・・
しかも後ろを向いての爆走・・・・・この頃息子は爪3本だめにしている・・・・。
妹も「マジ爆走よ!あれはすごい!」と引いていた・・・・。

んで、自転車・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり爆走だった!
あのぼこぼこの地面を全力でこぐ!
ちょっとちょっと・・・と冷や汗が出る・・・・。
写真左に移るドラム缶にぶつかるは、側溝に何度も落ちるは・・・・・・・
一緒に居たジジ様が恐ろしゅうて・・・・・・・・と言っていた。
あまりのすごさに・・・・・・・・隣の家族(100m離れているのですが我が家よりかなり高台なので我が家のすべてが見える)が見学してました・・・・・・・・・・・・・・・・汗。
全力で走る癖は直さないと・・・道路に出たとたん息子は死ぬと思います(本気で思っています)

息子のすねは・・・・・打ち身だらけですごいことになってました!


これを親がなぜ止めない・・・・のか・・・・・・
そりゃ婿養子が男とはこんなものだ!・・・・というタイプだからなんです。
婿養子は3兄弟の次男坊!
3兄弟を育てた義母は5人の兄にもまれて育った人。
性別こそ女ですが、やることすべて男なんですよ・・・・・・。

私からすれば、あり得ないことばかりをしてきた人なんですよね・・・・。(義母はそれを止めるような人ではない!一緒にやるタイプ)

だから、全速でドラム缶にぶつかっても「立て!」と言うだけ・・。
危ない!と止めることもないし助けもしない!

それどころか、一緒にスリルを求めて遊ぶ・・・・。

「よぉ~し、しょうべぇ(息子の名前)ママにジェットコースター見せてやろう!!」と婿養子が言いながら、山へ登っていく。
息子も喜んでついて行く!

b0113663_9493259.jpg

道幅1m!3mの高さがあります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0113663_9531030.jpg

ノーブレーキで滑走します・・・・・・・・・・・・・・・汗。
このまま平地になればいいのですが、平地になって1m先は落差の激しい段差なんです・・・。
平地になったら、ドリフトのように自転車を曲げないといけないんです・・・。
怖くて写真が撮れなかった(涙)

絶対に一人でこの坂を降りない!!!約束させましたが・・・どうなるやら・・・。

男・・・ってこんな事ばかりするものなのだろうか・・・。
派手だよなぁ・・・・・・。

怪我させないでよぉ・・・って婿養子に言うのですが・・・・
婿養子にとって怪我とは「骨折以上」だそうです!
息子が爪をはいだときも、「これは怪我じゃない!ほっときゃ生える!病院に連れて行くお前はアホだ!」と切り捨てました・・・。
義母も「あ~男の子だもん。普通よ!」と言ってました・・・・・。

とりあえず、怪我なく練習が出来てよかったと・・・・安心している私です。
アルがいたら追いかけてきたかなぁ~(笑)
[PR]

by arucyan | 2007-11-12 10:04 | 日記