石と一緒に。

レオママさ~ん!!!
アルの首もだるだる~でぇ~す。
びよぉ~ん!

b0113663_9414784.jpg

暴れてなかなか撮れない!
(婿養子に写してもらったけど、「お前なんのためにやってるんだ・・・?」と馬鹿扱いされてしまった)

びよぉ~ん!
b0113663_9422756.jpg

な~んで顎下の皮膚がだる~んなんだろ?
噛まれてもいいように?
不思議だぁ・・・。

昨日の夕方用事があったため、散歩ができなかったので、朝散歩へ行った。
ジジ様がすでに連れていってくれていたが、アルは喜んで外へ!
b0113663_9474641.jpg

「アーク先輩に負けないわ!」と石を咥えたまま・・・。

b0113663_949144.jpg

「私のよ!取らないでよ!!!」
と警戒心丸出し!

散歩中何かしら咥えるたび、無理やりだすから・・・・。(たばことか咥えるんだもん!笑えない)

b0113663_951266.jpg

「これは渡さないわよ!!!」
落ち着ける場所を探して走る!

b0113663_952319.jpg

顎が疲れたわ・・・・・落としてしまった・・・・。

と、石を咥えての散歩の後、運動不足のため(私が)団地の周囲300mくらいを走った。事務服&スリッパで・・・・・・・・・・・・・・汗。

あの世からお迎えが来るかと思った。
当然アルは息も乱してないが・・・・・。

ここに誓おう!
アルが訓練から帰ってきて、お引越しをしたら・・・・朝、アルと走る・・・・・と。

大丈夫か・・・誓って・・・・。



息子は病院が嫌いだ・・・。
体を自由に動かせるようになったころから、これでもか・・・と暴れる子だ!

何万人も見てきただろう小児科の先生に「極度の怖がりだ!」と太鼓判を押された。
歯医者(フッ素)は4人がかりだった・・。(看護婦の「この子・・すごい」と息子の足を押さえながらつぶやいたセリフが耳に残る)
外科では先生(男)に羽交い締めにされ、看護婦3人に抑えつけられた・・・(ガーゼ交換なのに)
眼科では「こんな子みれん!」と診察室を追い出された←マジで(怒)

8人乗りの車で行くと、3列シートの奥に入りこみ、車からおろすのに15分はかかるし、狂ったように泣くから、外で待つ・・・。

予防接種の時は、ヒールのある靴をはいてしまった時、私はハダシになり、床に膝をついて息子をおさえつける!
それでも針がささったまま鳥のようにはばたき、医者を驚かせた!
針は曲がり、しゃれにならなかった・・・。

最近ではだいぶ落ち着き、楽になってきたが、痛みのある治療に行くのは嫌だな・・・怪我しないでくれよぉ~と願っていた。

だが、その願いむなしく病院へいかないといけない事実が判明してしまった。
先日、ソファーに歯をぶつけで動くようになった・・・と書いた。
その乳歯(下の前歯)は少しだけ動いていたのだが、抜けそうなほど動くことはなかった。
1週間前からその乳歯の舌側が腫れてきたことに気がついた。
???
まさか、まさか・・・そんなはずはない!
と願っていたが、その腫れから白く硬いものが顔をだしてしまった・・・・・。

そう、本来なら乳歯の下から生える永久歯が横から出てきたのだ!(原因はぶつけたから)
・・・・・・・・・・・・抜かなければいけない・・・・・・・・・・・・出来るだけ早く・・・・・・・・(涙)

歯医者の予約をとり、5時ダッシュして帰る!
いかに機嫌よく息子をおだてるか・・・と思っていたが・・・最悪なことに寝ていた・・・。
無理やり起こす。
予想通りだが、泣きはじめる。
大好きなジュースを哺乳瓶に入れてやり、ぺんちゃんを抱かせ、車の中は息子の大好きなヒーロー物の曲をながす!
「いやだ~!!!歯医者いやだ~!!!痛いの嫌だ~!!!」涙付き。
歯医者についたころは、まるで痛い治療をうけたかのような顔の息子!

抜くのを嫌がる息子に「がんばったらおもちゃ買おう」と言うと、
息子に「どんなおもちゃでもいいのか?大きくでもいいのか?」と聞かれ、
「いいよ!」と答えてしまった・・・・・・。

すると「じゃ抜く」と口を開ける息子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

欲だ・・・・。すごい物欲だ!

抜く準備をしている先生に「早くしないとお店がしまる!!」と文句をいう息子・・・・・汗。
さすがに、麻酔の注射は涙が出たが、暴れなかった。
麻酔の感覚に軽くパニックをおこし、「舌が~!!!変だ~!!!」と泣きじゃくったが、過去の事を思えば、こんなの蚊にさされた程度だ!

取れた乳歯をうれしそうに見る息子!
穴が出来た歯茎をうれしそうに見る息子!
早くお店に行こうとねだる息子!

スキップしながら、先生にバイバイをして病院を出ることができた!!

すごいぞ!息子!こんなにがんばれる子に成長したのか!
のためなら・・・・・・・。

おもちゃ屋で息子が選んだおもちゃは・・・・6980円のおもちゃだった・・・。

歯医者で1500円の支払をした私の財布には4000円しかなかった・・・。
仕方ないので、婿養子をおもちゃ屋に呼び出し、支払ってもらった・・・・・・・・スマン。

b0113663_10381192.jpg


ソファーでぶつけた・・・その小さな出来事が、10000円の出費に繋がった・・・・。

やっぱり病院には行きたくない・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-10-19 09:55 | 日記