無視・・。

クンクン!
電柱があるたび・・・においチェックも楽じゃないわねぇ・・・。

b0113663_9334983.jpg


アルが大きくなってきて、力の強さに驚いている。
大型犬といえメスだし・・・子犬だし!と侮っていた。
息子と同じ20キロくらいの体重だと思うが、人間20キロとは格が違った・・・・。
アルが本気で前へ進むと(息子を追いかける時)、私は引きずられる・・・・・。
アルの近くで用事(ウンコ処理等)しているとき、飛びつかれたら、よろけるどころか吹っ飛びそうだ・・・・・。
こんなにすごいとは思わなかった!

が、これが大型犬の醍醐味?

ちょっとうれしかったりする(笑)
でもあまりに制御できないとシャレにならないからねぇ・・・・。

b0113663_9453339.jpg

アルは遊びたくて仕方ないお年頃!
何かと悪さをしてしまう!
先日も、息子の靴(息子の靴が好きらしい)をわざと咥えた!←私が追いかけてくるから!
どどどど~!!!
と、うれしそうに私の周りを走り周る!
怒れば怒るほど、うれしそうに走る!

ムカつけばムカつくほど頭に血が上って追いかけてしまうのだが、訓練士さんに「無視してみて!」と言われたことを思いだし、アルが来れない2階へ、しら~と上がってみた。

2階の部屋からコソーとアルの様子を伺っていたら、階段の上を見つめながら、「キュヒーキュヒー」と情けない声をだす。
それでも無視してたら、アル・・・息子の靴を玄関へ持って行き、もとあった場所へ戻した!

おおお~!!靴を出すかな?とは思っていたけど、元の場所へ戻すとは思っていなかった・・・。
すごいぞアル!さすがはシェパだ!
賢いじゃないか!!

靴を咥えれば遊んで相手してくれる!が、やってはいけない!と理解しているということね!

つまり、確信犯ってことね・・・・・・・・・・・・・・・(怒)

でも、靴を片付けたことを褒めなきゃ!と2階から降りると、アルは喜んでまた靴を取りに行ってしまった・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)

まだまだアルとの戦いは続く!
[PR]

by arucyan | 2007-10-03 09:36 | 日記