人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ

し~こっこっこ!

クイズ_b0113663_1116395.jpg

もしかしたら、しっこのコマンドを覚えてくれたかな・・・。
そろそろか?って時間に言うとしてくれうように・・・・。

申し訳なさそうにしっこするのはなんでだろう・・・。写真撮られたくない?

クイズ_b0113663_11184477.jpg

お里に行った時に先生が革のリードをわけてくれました!
お願だから噛まないで(涙)強度があるっていってもあなたが噛んだらもたないよ・・・。
噛みごたえあるのか、かなり気に入ったようです・・・・(冗談じゃない!)

息子がこのリードを見て
「い~けんだ!い~けんだ!シュウ君(アルの父)の紐(リード)盗ってる!!!ババに言いつけてやる!」
と言いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

子供の観察力を侮ってはいけない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

クイズ_b0113663_11225176.jpg

ターゲット発見!

クイズ_b0113663_11233255.jpg

突撃ぃぃぃぃ~!!!!
(きれいに撮れない・・・・)

クイズ_b0113663_1124253.jpg

失敗・・・・・・・・・・・・・・。
(当然ぐぇ~となる)

散歩の間、何度この光景があることやら・・・・・・。いい加減、やめてくれ~。

昨日の散歩はクイズをしながらの散歩だった。
息子「クイズです!トーマスとスペンサーはどっちが速いでしょうか?」(機関車トーマスです)
私「うんん~んん・・・。トーマス!←わざと間違えてあげる!(スペンサーが一番速い)」

息子「ぶぶぅぅ~!!残念!答えはエドワードでした~!!!」

精神的ダメージを受けた散歩でした・・・・・・・・・・・・。

さて、今朝ゲージに入っていたアルを息子がからかってました・・・。
すると息子が「わ~!!!」と叫んだので見ると・・・・・・・

クイズ_b0113663_11302630.jpg

こんな状態に・・・・。

このゲージ天井がないタイプなので、天井には昔息子が階段を登らないようにとつけていた柵を置いてしばっています!
留め金をアルが噛み砕いて駄目にしていたので、台に金網が乗っているだけでした!

アルがど~ん!!と天井を押したんでしょうね・・・・・・・。
初めてのことにアルもびっくりして飛び出ることなく茫然としてたので、息子が襲われることはなかったのですが・・・・・・。

そろそろゲージも本格的に考えないと・・・・。
大型犬・・・・・・・恐るべき・・・・・・ってまだ中型犬サイズじゃんよぉ~!!!

by arucyan | 2007-09-26 11:35 | 日記