連休のすごしかた。

3連休楽しくすごしました・・・・。

日曜日!地域の朝市に行ってみました。

b0113663_1372423.jpg

人込みデビューです!
ジジ様、普段作業服で外出するタイプではないのですが、アルが飛びつくので・・・・。
一瞬でズボンが裂かれるのは避けたいらしい・・・。

人込みに驚くことはありませんでした!
アルの目線はひたすら息子でした!朝市で息子を追っかけ、チェーンカラーにつけていたリングがまたまた切れました・・・・・・・・・・・・・汗。
万が一と持って行っていた予備の首輪が役にたちました。ほっ・・・・・・。

シェパに興味のある方がアルを触りにきてくれました!
「これパードよね?昔はたくさんいたんだよぉ~」←かなりご年配のおばあちゃん!
「最近シェパはめずらしいよねぇ・・・。かしこそうな顔してるねぇ」
「まだ子犬よね?」
「やっぱり警察犬になるだけあって頭よさそうねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今はアホですが・・・・・・・・。
賢いと言われる横で息子にとびかかるアル・・・・。ちょっと恥ずかしいです。
本当に賢いね!と言われるようがんばらないとねぇ・・・。

朝市の後は稲刈りです。なんちゃって百姓なので小さい田んぼがあります。
息子がジジ様と車で出かけるのを見て、ぎゃんぎゃんと狂ったように騒ぎます!
とにかく、息子がぬけがけするのが許せないそうです・・・・・。

アルを連れて私も手伝いに!
b0113663_1316555.jpg

アルは何の役にもたたないので、プールから衣装ケースに格下げしましたが、水遊びをしてもらいました!
アルが水遊びしているところから1段上がったところに田んぼがあるので、アルにはみんなが見えません。
コンバインの音や家族の声を聞いて、狂ったように吠えてました・・・。
とにかくみんなと一緒にいたいそうです・・・・。
あまりのうるささに、ババ様がアルを田んぼへ連れて来てくれました!するとおとなしく見学してくれました・・・・。
アーク君と同じく・・・・ストーカーです・・・。

夕方、稲刈りを終え、家に帰りました。
b0113663_13215682.jpg

コンバインを運転してかなりお疲れの息子!←本格的に運転します!
おしっこシートを枕に寝ています・・・・・・・・・・・・・・・。

昼寝がまったくなかったアルもバテバテです。
すぐに寝ました・・・・・・・・・・・・・。

b0113663_13242752.jpg

深い眠りに落ちたようです・・・・・。
熟睡するとこの姿になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

息子とアルが寝ている間・・・我が家は天国です・・・・・。

さて、月曜日!
またまた息子がジジ様とお出かけしたので、アルが狂ったように吠えました!
海でも連れていってやるかぁ~と車を用意したら、アル!トランクの所でスタンバイ。
何がなんでも乗るからね!!と猛アピール!

さて、初めての海です!
アル・・・波を見てか~な~り!驚きました!
よって水に入ることはありませんでした。
砂浜で掘り掘りを楽しみました。


途中、自分で掘った穴に驚いているので、カニでもいたか?と見ても何もいない・・。
どうやら砂がポロポロと落ちてくるのにびっくりしたらしい・・・・。
まあ・・・砂を掘るのは初めてだもんねぇ・・・・・。

でもちょっとびびりすぎじゃない?

b0113663_13331449.jpg

ま~たり!
砂の上は気持ちいいのでしょうかね?

にしても、3連休!ず~と息子がいたので、まったく昼寝ができなかったアル・・・。
ちょっとお疲れのようでした(笑)
今頃、ババ様と一緒に昼寝してるのではないでしょうか・・・。

1本抜けそうな歯があったので、気をつけていたのだけど・・・今朝見たらなくなってた・・・・(涙)
ゲージにないしぃ・・・・・・涙。
(乳歯の根元が見えるほどぐらぐらしていたので、抜いてやろうとしたが、拒否された!しかもその後口をあけてくれなくなった・・・・・。)
また逃した・・・・・・・!!!
私が歯をゲットできる日がくるだろうか・・・・。コツを知りたい。
[PR]

by arucyan | 2007-09-25 13:29 | 日記