第6感!

犬には第6感があるのだろうか・・・・。

この呼び方はやばい!とか感じるのだろうか・・・。
それとも人間の声に少しばかり違いが出ているのだろうか・・・・。

b0113663_9132095.jpg

(あ!耳が垂れてる)

同じように「アルおいで!」と呼ぶのだが、ゲージに入れようとするときだけ、なぜか来ない!
ご飯の時はよろこんで来る!
おやつの時も・・・散歩も・・・・・。

なぜかゲージに入れようとすると逃げる!
別にゲージに入れる準備とか見せてないんだけど、食卓の下に逃げる!

b0113663_9154392.jpg

「アル来い!」と言っても首を右・左とかしげて・・・理解できません!て顔をする!

なぜだ!なぜ分かる・・・・・・。

声の質か?シェパは耳がいい・・・。

昨日はアルを捕まえるのに5分もかかってしまった・・・。
狭い家なのに・・・逃げる逃げる!
私の側をピューと走って逃げるのだが、早くて、カラーを捕まえることが出来ない・・・・汗
カラー持ったつもりがしっぽだったりして、当然するり・・・と抜けるわけで・・・・。

最後はおやつ見せて誘導・・・・・・。

おやつか・・・・自由か・・・・って悩んでいるの分かるんだけど、毎度おやつが勝っているようだ・・・。

b0113663_9202946.jpg

やっとこさゲージに入ってくれました!

ちなみに、この作業・・・ジジ様もやっているらしい・・・・。
家族全員・・・ゲージに入れるとき、声が違うのかもしれない・・・。
ま、血つながっているしね!
[PR]

by arucyan | 2007-09-05 09:21 | 日記