散歩!

仕事から帰ると散歩です!

アルから行こうと誘ってくることはありません!
毎度強制連行です。

b0113663_8233046.jpg


道路へ出るときは左右の確認!
本当は出たくないので、しぶっているものかと・・・。

b0113663_8265151.jpg

今日は息子・妹・姪っ子とずらずらお供を連れて・・・。

保育園の送迎に妹がアルを連れて行ってくれたらしい・・。
いい年こいて足なんぞ出してるから、飛びつかれてひっかかれた~!!!と文句を!

知ったことか!
長グツはいとけ!!!←rinさんより(笑)

保育園ではたくさんの人を見たが、落ち着いて大丈夫だった様子!
だが・・・・・もう少し大きくなってシェパの姿がわかりだしたころ・・・たぶん保育園側から連れてくるなと言われそうだ・・・。
嫌な人多いだろうしね(笑)

b0113663_8312440.jpg

散歩の途中、なぜか奇麗な座り姿!
休憩か?
たった150m歩いただけで・・・・・・

う・・・む・・。足が大きいな~。
体のわりに足が大きいから異様な雰囲気だ・・・と妹は言う。

にしても、黄色のカラー似合わねぇ~!!
一時だからと安いのをチョイス!
色は息子がチョイスしたが・・・・・・これほど似合わないとは・・・・・・。
ダンボールをしばる黄色いテープみたいだ!

ジジ様が格好いいの買ってこい!!って言うけどねぇ・・・。
訓練入ったらチェーンになるだろうし・・・・・
素敵なカラーだなんて・・・5年早いわい!!
できることなら散歩以外は何もつけたくないし・・・・。

b0113663_840655.jpg

散歩が終わると水分補給なり!
バケツにきれいな水をたっぷり入れてあるんだけど、蛇口から飲みたがる!
顔をびしゃびしゃにしながら飲む!
女の子なんだから上品にしなさい!!

前に飼っていた犬は水に濡れることがなにより苦手だったので、水たまりに近づいたり、ホースや蛇口から出る水をとことん嫌がった!

アルはまったく逆なので、驚いている!
犬によっていろいろあるんだねぇ・・・・。

散歩から帰ると、ダニを2匹見つけてしまった!
まだ体についたばかりのダニ!今から皮膚をさがすわ!!って感じのやつ!
即刻撲滅したが、やはり外を歩くとついてくるなぁ・・・・。
草むら避けてるんだけど・・・・。

今度、本気でダニ探ししよっと!!!
実はダニ探し好き!!!
前の犬の時も無心にやってた(笑)

ま、次のワクチンの時にでもダニ予防しとこっと!
[PR]

by arucyan | 2007-08-08 08:45 | 日記