人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初病院なり

昨日仕事から帰って(ATM寄ったわ)、ジジ様と病院へ!

初病院なり_b0113663_917556.jpg
初めての病院なのに何かを感じるアル。
犬の第6感か?

ぶるぶると振るえ、ジジ様に抱かれていても不安そう・・。

待合室に他の動物はいないが、入院中の動物たちの鳴き声や薬品の臭いなんかで不安を感じるのだろうか・・・。

今まで見たことない情けない顔だ!!

第一印象で病院は嫌いだ!!
と思ったのは間違いないとみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ!!

この病院はアルの両親がお世話になっている病院と聞いたので、ここにしようと連れてきた。
先住犬は違う病院!

初病院なり_b0113663_9215514.jpg


さて、診察スタート!
診察台に降ろすとがたがたと震え、ジジ様に抱っこしてくれ・・・とせがむ。
それでも暴れたり、泣いたりはしない。

体重は7.5キロ   おお~ちゃんと成長してるぅ~!!!

初病院なり_b0113663_9243090.jpg


アル・・・ビビリションする・・・(少しだけど)

先生「少し怖がりですがおとなしくて落ち着きのある性格ですね!飼いやすいと思いますよ!!両親もいい犬ですからね!!しっかり訓練したらいい家族になるでしょう!!」

私「これで落ち着きのある性格なんですか!!」

先生「台に乗ってますからね(笑)すごいのは、絶対に台に乗りませんよぉ~!!!」

落ち着きのないタイプを選んでいたら家の中壊れてたかも・・・・・汗汗
アルでよかった・・・。

無事初ワクチン終了!
泣くことなく接種。

私「よくがんばったね!泣かないのすごいぞ!!」と言ったら、
先生「この子はおおらかなタイプ!注射くらいで文句言わないですよぉ」との事(笑)

アルは「怖がりで落ち着きのある、おおらかタイプ」と診断されたし!

1ヶ月ぶんのフィラリアの薬をもらって第1回目の診療終了。
この一粒の薬が1300円!!!

鼻血出そうだわ!!!

体は健康!
股関節はまだはっきりとは診断できないけど、今のところ大丈夫。
片耳が少し汚れていたので時々掃除をすること!!

との事!

健康なにより!!

このまま健康でいられるようがんばるからね。

by arucyan | 2007-07-22 09:35 | 日記