2か月

今日で生後2か月!
立派に怪獣に成長ととげてます。

2か月のプレゼントは「シャチ」のぬいぐるみ。
b0113663_8302341.jpg
期待通り、噛みつき攻撃開始。

うおぉぉ~と噛みつき、首をふりふり!!!!

シャチについたよだれで廊下がぬるぬる・・・。

今のところ破壊されてない様子。
仕事から帰ったら内臓出てるかな~??

2か月記念に夕方初のワクチンに行く予定。
ふふふ!!!先生を見てどうなるか?注射されてどうなるか?楽しみです。フフフ!!
(注射すると息子に伝えたら息子がびびった・・・・・。お前じゃないし・・・)
事前に病院に連絡して値段等聞いたのですが・・・・・高いですねぇ・・・ハハハ。
インフルエンザの予防接種何本打てるか・・・と考えてしまいましたよ・・・汗汗。

仕事帰りにATMに寄ります・・・・・ひゅ~るり~ひゅ~るりららぁ・・・・。

まだワクチン残ってるし・・狂犬病でしょぉ・・・フィラリア・・・だにのみ・・・考えるのやめよっと・・。

b0113663_83931100.jpg

アルビーム!

横の障子どうしてくれよう・・。
穴があいたままだと、勝手に出入りしてくるので、広告で封鎖。

知人が家に来ないこと祈る・・・・。


b0113663_84103.jpg


箱を開けた記憶はありませんよ・・・。
アルのよだれでべどべどになった段ボールは気持ち悪かった・・・。
なんとも言えない感触ぅ~!!!

・・・・・さすがに缶には噛みつかないよね?
シェパの力は計り知れないから心配だわ!

元気に成長してくれて本当にうれしい!!!

ちなみにパピーの毛はそろそろ生え変わるのだろうか?
今まで服にアルの毛がついたことがなかったのに、昨日あたりから毛が目立つように・・・。
抜けてる?
あわわわ~!!!!!






アルのワクチンがすむまでは、あまり外へ出さないように!!!と言われ、アルは室内在中。

先住犬は外でした。
シェパの大人でも余裕で入る大きさの小屋があります。

ですから、アルはワクチンがすむと外へ移住する予定なんですがねぇ・・・・・・
家族の側、エアコンのきいた涼しい部屋に慣れてしまったアルがおとなしく外へ出ますかねぇ・・・。
トイレも廊下に決定してるしよぉ・・・。

現在の家は庭が狭いんです。
大型犬を飼うには向いてません。
それでもアルを迎えたのは、来年かなり田舎と広い敷地に家を建てるからです。(隣が100m離れてます・・・・・)
秋ごろに建築スタート予定です(私の両親&私家族の2世帯)。
そこだと、どんな大型犬もご近所に迷惑をかけないだろうと思いシェパードを探したのです。
したらば、予定よりも早くアルに出会ってしまい、飼うことに!!!
(子犬見たら見送ることなんてできないしぃ~)

ちなみにウッドデッキにアルの部屋を作ってもらう予定です。
リビングから見えるように!何かあれば部屋に入れるように・・・。

つまりは引っ越しても「外」の予定なんですよ・・・・・。

予定は未定・・・・・・。予定は未定・・・・・・。

でも新築にアルを入れるのは怖いような・・・・・。まあ、息子がいるから一緒みたいなもんだが・・・・。

一緒の布団で寝るのはちょっと苦手なんですが・・・部屋にアルがいることはうれしい私です!

でも、それを邪魔するやつがいるんですよ・・・・。
ブログ初登場・・・・旦那です(婿養子くんです)。

旦那・・・犬好きです。拾ってくるぐらい・・・。一緒に寝て枕にうんこされた!!と話すくらい!

旦那・・・犬・猫アレルギーなんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ拾うなよ!!!一緒に寝るなよ!!意味分からんし・・。

動物を触った手で肌の弱い部分を触ったりするとかゆくなり、かぶれます・・・。
手を洗えば問題ないのです・・・。

アルもとても可愛がってくれます。
しっかり遊んでくれます。

が、寝る!!と決まると、シャワーを浴び服をすべて着替え、今後アルには一切触りません。
私についたアルの毛さえ嫌がります。
寝たときにかゆくなるそうで・・・・・・不思議な体質だ・・・。思い込みだろ?
旦那はアルが体調が悪かったり、大雨だったり、雷だったり・・の時は家に入れないと可哀そうと言います。
でも、元気な時は外じゃ~!とも言います。

よって今後アルがどこで居住するのか・・・・・・私も分からないのです・・・・・。

b0113663_9123448.jpg

アルは家族が大好き!
特に奇怪な動きをする息子が大好き・・・・・・気になっているともいうが・・。

こうして、お昼寝している息子のそばにべったり・・・・・。
椅子の上で毎度毎度熟睡する息子です・・・。信じられん!!

こんなアルが外へ出るかなぁ~?
[PR]

by arucyan | 2007-07-21 09:17 | 日記