小悪魔への変貌

うちに来たころはまだバランスが悪く、後ろ足も弱く・・・・・守ってあげなきゃ・・と思わせる可愛いい子犬だった・・・・・・・。

あれからたった1週間・・・・・。
それはすでに過去の出来事となった・・・・・・・(遠い目)

体は少しづつ大きくなり、力も強くなり、走り回り・飛び回る。
ありとあらゆるものを噛む。

昨夜はもう少しで電話線が切断されるところだった。

飛び回って遊ぶことはいいのだが、何よりも噛むのが困る。
特に雑巾を持つとハイパーアルに変身して噛みまくってくる!!!

廊下を拭いている手にがぶ!!!
アルの足を拭いていたらがぶ!!!

くそ・・・・アルをかんでやろうか・・・と思うのだが・・・アルに口をつける勇気がない・・・・。

子犬だから仕方ないんだろうか・・・。
日々アルは小悪魔へ成長している様子だ。(予想はしてたけど、こんなに小さい時から小悪魔になるとは思ってなかった(笑))

b0113663_926584.jpg


ハイパー以外はやはり寝ているアル!
家族が何をしようが、無視して寝ているのだが、昨日からあることをすると「ぱ!!!」と起きるようになった。

それは、車の鍵を持った時。
出かけるそぶりを見せたときだ!!

「じゃ行ってくるね」と家族に伝え、鍵を手に持った瞬間!
足もとに走って来て、お座り状態で私を見つめる・・・・・。

見つめる・・・・・・見つめる・・・・・・・・・・・・・・・・。小悪魔の素振りは全く見せない。

息子と後部座席に乗せるのは不安だったが・・・その見つめる作戦に負けてしまった・・・。

どうやらアルは外出するのがお気に入りになっている様子・・・。
毎度毎度連れて行ってはお留守番ができない犬になりそうなので、時々一緒の外出を楽しもうかと・・・。

ちなみに、車から外へ出したら、「暑いだろうがぁ~!!!早く乗せろぉ~!!!」と暴れてくれた・・・。

b0113663_9345481.jpg

階段はまだ怖いらしい・・・・。
・・・ちゅうか、2階へ来なくてよろしい・・・・。
[PR]

by arucyan | 2007-07-17 09:37 | 日記