日々成長

我が家へ来て4日目。
アルは元気いっぱい・・・・・と思う。
昨夜体重量ったら6キロってところ・・・。上手に体重を増やさねば!

ご飯も食べるし、うんちもいい感じ。

にしても、子犬の成長の早さに驚いている。

初日、まだ後ろ足がヨタヨタとしていたのに、昨夜はダッシュ!!!
ぬいぐるみを咥え、「私のだよ!!誰にも渡さないよ!!」といわんばかりの顔でダッシュ!

b0113663_13152952.jpg


3日前にヨチヨチ歩いてたのに・・・・・・・・・・・汗。
走って跳ねてるよ・・・・・・・。早!!!

廊下が滑りやすい素材なので足に負担がかからないかと心配しているのに・・・・・・走って大丈夫だろうか・・・。

じゃれつきも激しくなってきた。
足にすりよってきて遊んで・・・って感じだったのに、足に飛びつき「遊べぇ~ごらぁ~!!!」といわんばかり・・・。

なんだこの成長の早さは・・・・。
仕事に行って帰ってきたら成長してるって感じだ・・・。
(ちなみに昼間は母が面倒みてくれている)
の・・・わりにはトイレ学習がだめなアル・・・。トイレを早く覚えてちょぉ~!!!


昨夜椅子に座り、足を組み浮いた足をぷらぷらさせながらテレビを見ていた。
机の下で寝ていたアルにおもちゃに見えたのだろうか・・・・・・。
突然アルが足に噛み付いた!!!遊びで噛みにきたのではなく、ぬいぐるみを噛むかのごとく!!!

痛かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・涙涙。

とがった乳歯は足の甲に食い込み、あたりの皮膚は内出血・・・・。
あまりの痛みにアルを振り払ったら、しばらく私に近づかなかった・・・。

これが生後51日の子犬なのか?
シェパードのすごさを垣間見たような気がした・・・・。

貧乏ゆすりはやめよう・・・・。いい教訓になった・・・・。

b0113663_13165346.jpg


ババ様~!!何か頂戴!!・・・・とでも言ってるのだろうか・・・。
(夜の写真は暗いなぁ・・・・)

(生後52日)
[PR]

by arucyan | 2007-07-11 09:01 | 日記