冷や汗

日曜日の朝からアルさんの様子がおかしくなりまして・・・・・

動かない

吐く

食べない

大好きなおやつも無視、大好きなさつまいもも無視・・・・

やばいっ!!
とうとうリンパ腫が牙を剥いたか・・・・

何とかならんのだろうか・・・と祈るような気持ちで病院へ・・・・

血液検査
検温
診察

で、結果・・・

何かに感染したとの事!

例えるなら「癌患者がインフルエンザになった」ような感じ!

リンパ腫がひどくなると「リンパ球」がドカーンと増えるそうなんですが、今回は逆に下がっている状態!
よってリンパ腫によるものではないと判明~
肝臓も腎臓も問題ないようでよかったよかった!

免疫力低下のため感染しちゃうでしょうね~(涙)

体温も高熱でして・・・そりゃ動けないし食べないよね~。

で、解熱剤・抗生剤・あと何だっけ・・・3本ぶちゅーと注射なり!

検査も含め4回も注射され間違いなく病院嫌いに拍車がかかったに違いないな・・・。
私だって諭吉ちゃん飛んじゃって注射嫌いになるわいっ!

b0113663_8594448.jpg


病院から帰って直後・・・
まだぐったり・・・・側へ行っても頭をあげません!


3時間後くらいでしょうか・・
b0113663_9119.jpg


頭をあげるように!!
解熱剤が効いたかな~と・・・・。

外出してみようっ

b0113663_92992.jpg


ぼってぼってですが、歩きました!
部屋があついせいか、きついためか・・ハァハァといいながら・・・・。

b0113663_915495.jpg


そして、キッチンへ!!
唐揚げをおいていたバットのあたりを臭うそぶり・・・・

もしかして食欲出たかな?

b0113663_9488.jpg


病院の試供品に「肥満犬用」ってフードがあったので、皿に出す・・・・・・はしから食べるアルさん・・・汗
丸2日まったく食べてないとはいえ・・・いただきますは??

b0113663_954665.jpg


完食??

b0113663_96939.jpg


もっとないのか?と袋をあさるいやしいアルさん・・・・

b0113663_964910.jpg


いやいや、まだお腹も弱ってるし・・・たまたま解熱剤が効いているだけっ!
今日はこのくらいでがまんがまん!
水飲んで寝ましょ~

ということで、ゲージに入れようとしましてね。
普段アルさんはゲージに入るとおやつをもらえるんです。
てか、おやつをあげないとゲージに入らない・・・。

が、体調が悪いときに油っぽいおやつもね~と思い、婿養子におやつなしで命令をしてもらうことに・・・(私だと100%無理ですので・・・)

b0113663_99509.jpg


無視です!

b0113663_9101318.jpg


大好きな婿養子と目をあわせませんっ!
いつ鉄拳がくるかとドキドキしてるんですが、今日は病人・・・・婿養子さすがに出来ない様子(笑)

お腹の丸のあたり・・・ぽこってなってるの・・腫れたリンパ腺です(涙)

b0113663_9124263.jpg


婿養子結構気が長いタイプでして(しつこいともいう)、15分くらいアルと押し問答・・・。
私だったらすぐにおやつ出す・・・・

b0113663_9134597.jpg


ま、最終的にこうなりましたがね・・・(笑)
この後、Tシャツを着替えて寝た婿養子でした(笑)

目に力が出てきたので大丈夫そう!
今回は元気に復活出来そうです~

b0113663_9151954.jpg


がんばれアルさん!!


おまけ

b0113663_915464.jpg


アルさんと写真を撮ってくれというので撮ってあげました・・・・
通知表と一緒に・・・・・・汗
全国に発信できるようなものではありませぬ~
[PR]

by arucyan | 2012-03-27 09:17 | 日記