残された時間

ジジ様が外でごそごそ・・・・

b0113663_92541.jpg


今日は仕事に行かない日って分かるんでしょうね~。
ジジ様の様子を観察するアルさん。

ジジ様が車にエンジンをかけました!

b0113663_93471.jpg


アルさんがそわそわし始めます。

b0113663_934569.jpg


車が来ました~!!
しっぽブンブン!
連れて行ってもらえるか・・・ジジ様だけのお出かけか・・・・


うおっ!アルさんの所で止まりました~!!!
これはアルさんも一緒の合図!
b0113663_944265.jpg


しっぽが高々とあがりまっせっ!!


b0113663_955094.jpg


うれしくてうれしくてっ!
全身から喜びがあふれ出てる!

b0113663_963644.jpg


でも行き先は病院・・・・・。

b0113663_97036.jpg


アルさんは車にエンジンがかかっていると、怖いのか乗りません・・・いや乗れないかっ。
「乗れ」と合図しても後ずさり・・・・運転席に乗ろうとする。
あわよくば乗りたいんだと思う・・・。

b0113663_983167.jpg


エンジン切られたら仕方ない・・・

b0113663_99898.jpg


この日は、宇宙人の通院に仕事!
アルさんの病院はジジ様にお任せ・・・。


そして・・・


残念ながら、「リンパ腫」との診断。

なんとなく大きくなっている腫れ・・・
散歩や食欲は変わりませんが、ゲージにいるときの様子・・・・
なんとなく覚悟はしていたつもりですが・・・・「ハイ。そうですか。」と簡単には受入は難しい。

頬のはげも皮膚病等ではなく免疫力低下のため・・。

「これからどんどん元気がなくなるアルさんを看れるのか・・・自信がないというか・・・怖いというか・・・」って婿養子につぶやいたんですがね・・・・・

「オレは看るよ!」

平然とした顔で・・・

あ~この芯の強さがアルさんの絶対の信頼を得てるのか・・・・
実際病気かもって分かってから婿養子はアルさんの面倒を自発的に行うように・・・。


残された時間どうすごすか・・・
いろいろ話した結果、

残された時間を苦痛なくアルさんのペースですごさせてあげようと決めました。

これからどんな生活になるのか・・・・まったく先が分からないけど、アルさんはいつも通り楽しく一生懸命生きてますから、それを楽しく家族で支えていくつもりです。
犬は飼い主によって楽しくも苦しくもなる生き物ですから、残りの時間必ず楽しい時間にします!

闘病生活になるかもしれませんが、楽しいブログになるようがんばりますね。
応援してちょ!


そんなアルさんの様子!

b0113663_9322836.jpg


ポカポカ陽気で昼寝中・・・・

b0113663_9332319.jpg


幸せ最高潮のとき・・・悪いんだけどねぇ・・・

b0113663_9335397.jpg


洗濯してやったわい!
くせ~んだも~ん!!


そして、これからペットというものの一番辛い時を学ばなければいけない宇宙人。

b0113663_9353226.jpg


こんな感じで勉強中・・・・。
頭に入っているのか・・・・・

b0113663_9361471.jpg


ギブスの中にこびりついたアカ!
無事にギブスから解放され、綺麗になりました~!!!!

完治ではありませんが、一つ山を越えました!
まだ添え木で固定はしてますがね・・・・。
[PR]

by arucyan | 2012-02-20 09:38 | 日記