切れた!

久しぶりに暑いくらいの日曜日でした・・・・。

b0113663_9152985.jpg


冷え込む冬に向けて、アルさんの布団を干すのには最高の天気!

b0113663_9162652.jpg


かなり暑いのか行き倒れた犬のように寝ている・・・・。

そんなのどかに見える休日・・・。
ハプニング発生なり・・・。

最近週末度に友達が泊まりに来たり、行ったりと楽しくすごしています。
みな野球の仲間なので、婿養子が野球を教えるんです。
時間があるときは運動場へ・・・時間がないときは庭で練習します。

夕方庭で練習をしておりましたところ・・・・・ジジ様がアルさんの散歩へ行きまして・・・。
ちょいと用事があったのでリードをひょいと引っかけて待たせておりました。
あ~側でボール遊びをしているんですからねぇ~そりゃ吠えますよ!
狂ったように吠えますよ!

この日、初めて我が家へ来た子がおりました。
他の子はアルさんに慣れております・・・・。

部屋で夕飯の準備をしておりましたところ、婿養子の「アル!!!!!」と叫ぶ声が響きまして、「?」と外を見たら、初めて来た子がアルさんに追いかけられているではないですかっ!!!!
ちょいと太めの子でして、走るの遅いんですが・・・その子が必死で走り田んぼののり面にべちょっと蛙のように飛びつき固まり、アルさんはその子の横で「??」の顔で見下ろす・・・・・

どうやら、リードが切れてしまい・・・。
逃げた子以外は「あ~来た!」くらいで立ってただけなんですが、その子だけがびっくりして逃げてしまったんです。
そりゃ犬ですから逃げる子を追いますよね・・・・・・汗汗

他所の子を追いかける姿をみた時は冷や汗が出ましたが・・・・運良く飛びつくこともなく噛むこともなく・・・・とりあえず何事もなくて本当に良かった(涙)


アルさん・・これは何ですか??
b0113663_930583.jpg


確かにリードですねぇ~
ちょっと変じゃないですか??

b0113663_9324631.jpg


何でこうなったんでしょうか??

b0113663_9331654.jpg


リードが切れるほど引っ張るのやめてくださいな・・・・(安くないんだからぁ~)

何事もなかったので笑い話で終わったけど・・・・
追いかけられるのを見て、他の子は大爆笑でした・・・・・汗汗
「お前、早く走れるじゃん!!!」
と、つっこんでました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗汗。
そりゃ犬が追いかけてきたら早く走れるわい・・・

でも確かに・・・・太った蛙のようでおもしろかったっす・・・・。(いや気をつけろよ・・・・)

b0113663_9374732.jpg


お客が来たら吠えますが、それでもお客さんがずいずい寄ってきて「お手」って言ったら、吠えるのをやめてお手します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぎゃんぎゃん吠えまくっているのに、手を出したらぺろぺろなめます・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0113663_9403749.jpg


防犯的には役に立たないアルさんですが・・・・・・こうやって子供達が遊びに来ることを思えばいいのかもしれません。

一緒に野球が出来たらいいのですが・・・・・邪魔するほうが多いのでね・・・。


で、練習を終えて帰ってきた少年達・・・。
b0113663_9442285.jpg


ご飯を食べてゲームに熱中~

もう悔しくて悔しくてイライラしっぱなしのアルさんを見かねて婿養子が相手をしてあげます。

b0113663_9472196.jpg


うれしくてくれしくて・・・・・まるで1年ぶりの再会のごとく喜びます。

そんなアルさんが可愛いのか、ボール遊びを始めた婿養子!
b0113663_9493196.jpg


半年ぶりのボール遊びですが、(私は夕方毎日やってます・・・)命令を聞く聞く!

b0113663_9503097.jpg


走りにもキレがある!

b0113663_9514357.jpg


一生懸命戻ってくる・・・

b0113663_9521311.jpg


出せの命令も完璧!
私は一度も出してくれたことがないですけど・・・・毎度毎度口からボールをもぎ取ってしばいてやるっ!
この前なんぞ、奥歯で噛まれてクソ痛かった!

b0113663_9534195.jpg


それを見ていたちびっ子が「オレも」とやってくる!

b0113663_9541090.jpg


本当はガキんちょの命令なんか聞きたくないんだろうけど、側には婿養子!
お利口さんです。

b0113663_955524.jpg


これがやりたかったらしいが、無理と判断したらしく急ブレーキ!

b0113663_9564898.jpg


形をかえて~も失敗!

b0113663_9573738.jpg


この形で成功~!!!!!

犬と遊べたって喜んでくれました!!!
よかったね~

ま、分かると思いますが追いかけられた子ではありませぬ(爆)
[PR]

by arucyan | 2011-10-24 09:58 | 日記