これもおやつ

忙しい朝・・・

アルさんがドッタンバッタンと大運動会を始めたので、何事かと思い見ると・・・

b0113663_10163276.jpg


どうやら、おやつを捕獲した模様・・。
今日は2㎝くらいの蜂ちゃん!
すでに息絶えた様子・・・・・・汗

b0113663_10174568.jpg


ブンブンと飛ぶ蜂をばしっと前足で叩き落とします!
ちなみにアブ等でしたら、この時点でパクッと食べてしまいますが、針を持った蜂は勝手が違うようで、執拗に叩きます。

大人しくなったかなって所で口に入れるのですが、痛いのか頭を振りながら出します!
そして手で自分の口をクイクイとこすります・・・・でも顔が腫れたことはないから刺されてはないのかな~??

b0113663_10211632.jpg


叩き、口に入れて出す・・・・そして口を手でこする・・・・
この一連の動作を繰り返し・・・・・

b0113663_10224935.jpg


蜂はその間・・・・どんどん小さくなり・・・・・汗汗

b0113663_10231937.jpg


最後におやつになります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の蜂ちゃんは小さかったので勝負は早かったです・・・。
おいしいのか楽しいのか分かりませんが・・・・ブーンという音にすごく敏感なアルさんです。
ここら辺りは山が多いので、大スズメバチも飛んでいるんです・・・。
彼とは戦ってほしくないです・・・。
下手こいたら病院行きだよね・・・・(金かかるじゃん!)
[PR]

by arucyan | 2011-09-26 10:26 | 日記