めずらしい客

数日前の早朝・・・。

お弁当作っておりました所・・・起きてきた婿養子が台所の勝手口を見て「ノコ!ノコ!」と叫ぶではありませんかっ!

磨りガラス&格子状&網戸・・・の網戸部分に虫発見!
部屋からは虫の腹部分がぼやけて見えるので、ゴキのでっかいやつかと思ってびっくりしたのですが、婿養子が捕獲したところ、予言通り「ノコギリクワガタ!」

b0113663_10524265.jpg


私なんて、どれがどのクワガタなんぞ分かりもしないが、婿養子には裏側を見ただけで分かるらしい・・・汗汗

水道も下水道もない!通信だって「光」がないようなド田舎ですが、クワガタに巡り会うのは珍しいんです。
カブトムシは見かけるんですがねぇ・・・。
山がいっぱいあるけど・・・クワガタには大変な世界なのかなぁ~


前日にアルさんが飛んでいるスズメバチを、ぶっしばき・・・噛み・・・踏みつぶし・・・・おやつにしたのを宇宙人と観察してたので、クワガタはどうなるだろうと思いまして・・・・・・

b0113663_10581273.jpg


ご対面~
アルさん興味津々にやってきましたよ!

b0113663_10585680.jpg


クワガタを知らないアルさん・・・・不用意に近づきすぎ・・・

b0113663_10592988.jpg


予想通り鼻を挟まれましてね・・・・・
(瞬間が撮れなかった!)
お互いが飛び退き、それに驚いた婿養子がクワガタを落としちゃいまして・・・(笑)

b0113663_1111486.jpg


スズメバチより怖いらしく退却・・・・・・・

b0113663_1122818.jpg


その後、絶対的ボスである婿養子が呼んでも拒否・・・・(笑)

アルさんはクワガタが嫌いになったのでした・・・・!

このクワガタは山へ放してあげました!
飼うのは嫌だし・・・この辺りで増えるとうれしいので・・(アルさんは嫌かもしれんが・・・)


おまけ

b0113663_1143865.jpg


宇宙人・・・はじめてクワガタ持てました。
虫が全然ダメでして・・・近づけるだけで泣きながら逃げる子でしてねぇ・・・・

この日もクワガタを捕獲して大興奮の婿養子が寝ている宇宙人に「おい!ノコだぞ!」と起こしに行きましたところ、「ぎゃ~!!!」と悲鳴が聞こえましてね・・・・
違う子なら「まじ!?ノコ!!」と飛び起きるんでしょうが・・・・・

我が子と虫遊びが出来ない可愛そうな婿養子なんです・・・。
[PR]

by arucyan | 2011-09-12 12:59 | 日記