ゲリラ豪雨

昨日朝起きましたら外は大雨・・・。

よ~降るわ~なんて思ってましたらね・・・・ぎょえ~ってくらい降り始めましてっ!!!雷もビカビカ&バリバリと大暴れでして・・・・

散歩前のアルさんバリケンの中で「出せ~」と小暴れ!

b0113663_9432420.jpg


雷は平気なんですが、あまりの雨の強さと雷の大きさに、天然アルさんもびっくりだったようで・・・

すごいね~怖いね~なんてのんびり外を見て目に入ってきたもの・・・・

b0113663_9454018.jpg


用水路が決壊しとるぅ~!!!

b0113663_946164.jpg


庭が池になっとるぅ~!!!

b0113663_94705.jpg


ちなみに水が引いた後の水路!(ベルファイア助手席側の水路です)

b0113663_9481771.jpg


No~!!!!庭と畑の境界が川になっとるぅぅぅ~(涙)

なんと1時間に82ミリの豪雨を記録していたようで、この辺りの地区は大事になってました!
ゲリラ豪雨・・・ニュースで見るだけだと思っていたのに・・・まさか我が家が経験するとはね・・・。

かん水した道路を車で走るのも初めての経験でして・・・・・怖かったです。


さて、今朝の豪雨なんてすっかり忘れてくつろいでいらっしゃるアルさんにポップさんからいただいたおやつをあげようと、アルに見えないように隠して外に出る。

b0113663_949510.jpg


普段なら絶対に起きてこないのに・・・・臭いをかぎつけるシェパ!

b0113663_9525980.jpg


視角では確認出来なくても、嗅覚は100%おやつの存在を確認・・・よって自発的に座るアルさん。

b0113663_9541714.jpg


視覚での確認に口元がゆるむアルさん。

b0113663_9545178.jpg


ゆるんだ口元から流れるよだれ~

b0113663_9552448.jpg


3種類ももらっちまったんだよ!!!
この幸せ者めがっ!!!
これ手作りだそうで・・・・すごいよポップさん!最高だよポップさん!
またよろしく 作り方教えてもらおっと!

さて、どれから食べる?

b0113663_9573651.jpg


太刀魚行きました~!!!(私も太刀魚好きだよ)

b0113663_95899.jpg


次豆アジ行きました~!!!(私も豆アジ好きだよ)

b0113663_9584924.jpg


最後に魚行きました~!!!(私も魚好きだよ)

b0113663_9595171.jpg


念入りに食べこぼしを確認して・・・・

b0113663_1002776.jpg


満足でございます!

おやつがなくなった途端、私に冷たい視線を送ってくるアルさん・・・。
ほんと、食い気の固まりだわ!

てな感じでいただいたおやつ食べております!
感謝感謝!

またよろしこぉ~   しつこいよっ!
[PR]

by arucyan | 2011-07-26 10:02 | 日記