プール

さて、プール遊び予定を入れていた土曜日!

宇宙人を送り出し、朝のフードもお腹で落ち着いた頃、プール側へ踏み台を置き、首輪を取り・・・・
アルさんちゃんと理解して喜びの笑顔。

b0113663_1051539.jpg


「行け」の合図でプールへ一直線!

b0113663_10524741.jpg


なぜ踏み台のない場所へ行く??
オデブなんだから飛べるわけないだろう~

こっちこっちと誘導するが、踏み台に来る前に再び入ろうと試みる。

b0113663_10535158.jpg


だ~か~ら・・・・

b0113663_10541839.jpg


やっとこさ踏み台の意味を理解し、飛び込む!
飛び込む姿を撮りたかったが、一人で誘導して撮るのは難しい~

b0113663_1055993.jpg


1年ぶりの水遊びだよ~!!!
水を張って1週間・・・雨が続き水を循環させなかったら緑色になる!
井戸水は何も入ってないから仕方ないねぇ・・・。

b0113663_10571695.jpg


遊べ遊べと誘うので、期待に応え水をかけるっ

b0113663_1057476.jpg


どどーんと巨体が飛ぶ!

b0113663_10583322.jpg


しつこく誘ってくる

b0113663_10585763.jpg


飛ばずにはいられないっ!

b0113663_10593653.jpg


遊んであげたいが、梅雨明けし、宇宙人がいない土曜日!
やることがたんまりとあるわけで・・・・(掃除洗濯昼寝・・・)

で、アルさんに一人で遊んでね~と言い残し部屋に入る私・・・

b0113663_1144673.jpg


自分で水しぶきをあげ、飛びついたり・・・水中散歩を楽しんだり・・・(水深が浅いので泳げず・・・)

ま、自分で出ることは99.9%ありえないのでほったらかして用事をする。

視線を感じて振り返ると・・・
b0113663_1171514.jpg


さみしいのかと思い「出る?」と声をかけると・・・

b0113663_11113063.jpg


遠慮しますとばかりに消えていく・・・・

そんなアルさんを不憫に思い、ジジ様がやってきた・・・。

b0113663_11124139.jpg


しばし遊んだ後・・・・「出るか?」と声をかける・・・

b0113663_11132047.jpg


さすがはシェパ・・・つかまるとやばいと理解している・・・・

b0113663_1114715.jpg


おやつを見せるが・・・・近づかない!
脳内98%が食欲ではなかろうかと思われるアルさんが・・・・おやつの誘惑に勝っているではないかっ!

b0113663_11174125.jpg


私は用事があったのでジジ様に後をお願いしたところ・・・2時間ばかり水遊びを楽しんだあと「出るか?」を聞いて飛び出てきたらしいです・・・(正確には途中で腹がつかえジジ様が出した・・・)
さすがに2時間も遊べば満足でしょう・・・てかいいのか??

b0113663_11203833.jpg


ま、楽しい水遊びが出来たようです!
次回はもっと水を入れて泳ごうね~!!!!

仕事から帰ったらプール掃除が待っております・・・・・汗汗。

がんばるよ~
[PR]

by arucyan | 2011-07-11 11:22 | 日記