やっぱり風呂上がり

やっぱり風呂上がりにアルさんとたわむれる宇宙人。

b0113663_109599.jpg


しかも毛取りを始めやがったっ!!

b0113663_10111957.jpg


どうせやるなら、がっつりやってくれたらうれしいのに、鼻じゃぁ~足先じゃ~毛が取れない場所を狙う・・・。

b0113663_10121669.jpg


一応毛を入れる袋を用意するが(私が)、最終的に入った毛はひとつまみ・・・・

b0113663_1013276.jpg


そして、自分の毛が取れるかの実験に流れる・・・・・

こんな感じでアルさんとたわむれる宇宙人のアレルギー結果が出た!

b0113663_10142454.jpg


4歳の時大阪旅行へ行った際、新幹線を降りた途端、目のアレルギー発症~(涙ぽろぽろ・・・)
申し訳ないが、大阪の空気は汚かったらしい・・・。
それ以後何が原因か調べたかったが、血液検査断固拒否の宇宙人・・・・
拝み倒し、褒めちぎり、やっとこさ検査を受けることが出来た。(何年かかったんだ・・・・)

やはり「ハウスダスト」「スギ」はピカイチにダメだなっ!!!
杉花粉が飛ぶ中、砂埃をまきちらす野球の練習をする宇宙人は可愛そうなことになる・・・。

犬がぎりぎりOKってとこだろうか・・・
これなら触ろうが噛まれようが大丈夫!!!

だが、一応反応するようなので、今後風呂上がりは禁止・・・の傾向で行きたいが・・・多分言うことは聞かないと思う・・・。


ので、

ハウスダストや毛の事を考えて「ダイソン」の掃除機を買うことに決定した!!!!

うひょ~うひょ~!!!ほしかったんだ~!!!!(そこが狙いかっ)

まあ、一眼レフが来年にお預けになるが・・・・仕方ないか・・・(もっと残業を・・・・)

大きくなると緩和されているだろうとの事なので、今しばらくがんばって目薬生活を送るのだ・・・

このアレルギー結果婿養子とそっくり・・
さすがは親子と言いたいが・・・・何で嫌なところ似るかいな・・・私に似れば良かったんだっ!!!


そんなアレルゲンことアルさん・・・
思ったより早く梅雨明けしそうなので、犬舎に扇風機を・・・・

b0113663_1030244.jpg


去年までは大きな柿の木が陰をおとしてくれてたのだが、車庫を建てるので伐採!
が、地震等の影響で工事が遅れてしまい・・・・・犬舎に日が当たり放題っ!!!

b0113663_10312153.jpg


すだれを買ってきたので、設置するからそれまでがんばってね~!!!
お詫びに週末にはプール出してあげるから(予定)!!!
[PR]

by arucyan | 2011-06-29 12:59 | 日記