朝晩の出来事

朝の出来事

ジジ様は会社へ行く前にアルさんを犬舎へ入れる。

b0113663_115167.jpg


あのうれしそうな態度・・・・チッ!

b0113663_11668.jpg


決して好きな場所ではないが、行く気は満々のようだ・・・。

b0113663_1173134.jpg


撮影している私なんぞ無視だ・・・。(チラリとも見ず・・・・)

b0113663_1181036.jpg


入口に座ってジジ様を待つ・・・・。

b0113663_1184674.jpg


日々の積み重ねとはすばらしい・・・・。(ま、アルさんはおやつがほしいだけかもしれない)

これ、犬舎のドアが閉まっていたらどうなると思います??

A 閉まったドアの前で座って待つ
B 庭を駆け回る
C ジジ様に「閉まってる」と伝えに戻る

さ~どれでしょう~(分かるよね~アルさんだもの~)


夕方の出来事

最近日が長くなってきたもんで、練習がたっぷり出来ます。

b0113663_1112059.jpg


ま~当然クソうるさいわけでして・・・
私がスパイクを付けると黙るんですが、夕飯の準備とかあるんで・・・練習の間アルさんの面倒みれないわけで・・・

で、今回こんな事してみました!

b0113663_11133785.jpg


大嫌いなチャリ置き作戦!

b0113663_11142257.jpg


ビビリのアルさんですからね、予想通り出てこれないわけで・・・
ちなみに吠えるのもやめ、かわりに「キューキュー」と泣く。

b0113663_11155731.jpg


それでも宇宙人がボールを投げるのは許せん出来事でして・・・
何とか出たい!だか怖い!
「キューキュー」が「キュワァァァグワァァァ」とまるで虐待を受けているような叫びに変わりまして・・・

b0113663_11173497.jpg


普段は見向きもしない私にこんな視線を送ってきたり・・・

b0113663_11181172.jpg


ちょびっとづつ出てみたり・・・

b0113663_11184355.jpg


出る場所を変えてみたり・・・

b0113663_11192697.jpg


コンデジでは限界の動きに変わり・・・・

b0113663_1120960.jpg


意を決して出るアルさん!

b0113663_11204486.jpg


出ました~!!!(チッ!チャリ作戦終了か・・・・)

b0113663_11212787.jpg


やったぜっと吠えまくるアルさん・・・。
アルさんが動く度鎖がチャリを動かし・・・・

こりゃアルさんの上にチャリが倒れてくるね・・・・・・そうすりゃもっとチャリが嫌いになって出てこなくなるだろ~とその瞬間を映すべく・・・・カメラを構えておりましたら・・・・(←鬼?)

背中にドーンとボールが・・・・・・・・・・(途中からバッティング練習に変わっていたようで・・・宇宙人が打ったのが大当たり・・・)

痛がる私を見て、婿養子と宇宙人が大笑いだし・・・その間にチャリは倒れるし・・・
(ボールが当たった時の顔最高~と笑われた・・・・・我が家はこんな出来事は笑いのネタとなる)

結局チャリがもっとダメになったのか、克服したのかは分からずじまい・・・・

練習中に大人しくさせる・・・・こりゃ永遠の課題だなっと思ったわけです・・・。
鎮静剤とか飲ませてみようか・・・・・


おまけ
b0113663_11324787.jpg


そろそろカメラも一眼レフが必用かな~
宇宙人がレギュラー入りする来年は買おうって思っているんですが・・・・

決してアルさんのためじゃないですよっ!!!
宇宙人のためっすよ!

夏のボーナスたんまり出ないかな~フフフ・・・(世の中景気悪いよ~)
[PR]

by arucyan | 2011-05-26 12:59 | 日記