4歳とは・・・・落ち着きとは・・

前回の記事で4歳になったと書いた・・・。
んでもって4歳になったら落ち着くのか・・・なんぞ妄想に近い願望も書いてみた。
4歳の誕生日・・私もジジ様も仕事でして、運悪く犬舎で過ごしたアルさん・・・。
仕事から帰りまして散歩へ行こうと・・・・

いつもでしたら、犬舎の出口でスパイクを付けるのを待つんですが・・・この日前へ前へ~とグイグイ引っ張りまして・・・スパイクをひっかけそこねたのです!

フリーだぜっ!と庭を駆け回るアルさん・・・のはずがっ!!!!

なんと、道路へ出て行ったのです!!!!!

アルさんが道路へ出たのは初めてです!!!
いつもはおやつBoxへ行くのです!!!

この時、宇宙人が自転車で近所へ行っていたんです・・・。
アルさんにとって宇宙人が楽しそうなのは絶対に許せない出来事・・・・。
アルの父母妹は追求犬。約3年にわたる訓練で遊びながらも追求の練習もしてたようで・・・・
楽しく道路を走るんじゃないんですっ!
道路に鼻をひっつけ・・・ひたすら宇宙人の臭いをおいかけ・・・・(ちなみに宇宙人の行き先と当たってた・・)

が、相手が自転車・・・途中で臭いを見失い、辺りをうろうろしている時に、家族兄弟で遊ぶ声が耳に入り・・・そのお宅へまっしぐら!!!!(宇宙人と同級がいる・・)

「うおっ!」

とびっくりする声が聞こえ・・・・・追いかけた私に・・・「宇宙人いない~」とがっかりの顔で戻ってくるアルさん・・・・。

アルさんは吠えたり、飛びついたりはせず、普通の顔で家族の顔を見るだけだったそうです・・・(えかった・・本当にえかったよぉ)

宇宙人が見つからなくて寂しいアルさん・・・さて捕獲・・と思ったときにっっ

婿養子がブブーンとご帰宅・・・・・・。

ラブリィー婿養子ぃ~!!!!!!ハイテンショーンン!!!!!

運転席にドーンと飛びつき・・・・・・・「ギャーっ車はやめてぇ~!!!」とわめく私をお隣さん家族が大爆笑・・・(涙)

結局婿養子の後を追いかけ無事帰宅・・・・・・

b0113663_11311395.jpg


何本もアルさんの作品跡が・・・・・(涙)

5歳までに絶対に呼び戻しが出来るようにするっ!(私がね・・・婿養子の言うことは聞く)
マジでがんばります(涙)

とんでもない誕生日でした・・・・(涙)

んで、次の日。

b0113663_11341726.jpg


やぱり吠える。

b0113663_1135487.jpg


これが家族に対する顔か?

b0113663_11352783.jpg


宇宙人は敵なのか??

b0113663_11363880.jpg


婿養子が「うるさい」と近づくだけで伏せるアルさん・・・。

b0113663_1136103.jpg


クッサイ足を臭わされているのに、この顔・・・・

b0113663_1138217.jpg


田植えしましてね・・・

b0113663_11384977.jpg


入りたそうに田んぼを見つめたりするんですが・・・・

b0113663_11395740.jpg


アルさんの逆鱗に触れるヤツが、逆鱗に触れるような行為をしたり・・

b0113663_11405260.jpg


まあ、4歳になっても落ち着くのは難しいって分かったわけで・・・(1日にして・・・)

b0113663_11415415.jpg


ま、そんな感じの4歳の始まりのようです・・・。

さて、どうやって呼び戻し出来るようにしようかなぁ・・・・
[PR]

by arucyan | 2011-05-23 12:59 | 日記