4歳でごじゃります。

アルさん、元気に4歳の誕生日をお迎えになったようです。

b0113663_10561330.jpg


本来なら落ち着きも出て、立派な体つきになるころじゃないんでしょうか・・・・。
ところがうちのアルさん、落ち着きはまったく出てこず、体はとうの昔から立派だし・・・ちょっと不思議なシェパードなのかもしれません(飼い主の責任は無視・・)

そんなアルさんが3歳だった頃の生活をちょいっと振り返ってみましょう。

まずはお昼寝偏
b0113663_1103415.jpg


気持ちよ~く寝ていた姿を写真に撮ろうと窓をあけると、必ず起き上がります。

b0113663_1113598.jpg


なので、こそ~と窓を開けるのですが・・・・・腐ってもシェパード!
95%の確率で目を覚まします。

b0113663_1123246.jpg


そして、必ず逃げて行きます・・・。
どうやら私に写真を撮られるのが嫌みたいです。(そんなに私が嫌いか?)

次はお散歩偏
b0113663_114946.jpg


しっこは斜面でします!
そしてお尻は上!
下の方が楽なような気がするんですが・・・

b0113663_1153181.jpg


そして、決まった場所で休憩に入ります。

b0113663_116557.jpg


まずは耳や首をかきかき・・・・

b0113663_1164775.jpg


次に口のまわりを草に押しつけて、かきかき・・・・

b0113663_1173752.jpg


フーフーッと鼻息荒く、かきかき・・・・

b0113663_1182470.jpg


この場所はジジ様が散歩で毎朝歩く場所なのですが、必ず行っています(リビングから見える)。
夕方の散歩では通らない場所なのですが、私が連れて行ってもするかな~と試してみると「ムギュー」と押しつけながらかきかき・・・
ちなみに他の場所ではやりません!
ここに生えてる草が気持ちいいんでしょうねぇ~

最後は宇宙人と・・偏
b0113663_11113192.jpg


私が部屋にいるときは田んぼ側を向いて寝ている事が多いアルさんですが、宇宙人がいると部屋側を見ながら寝ています。

b0113663_11131623.jpg


そんなアルさんが可愛い宇宙人・・・・おやつをあげます。

b0113663_11142711.jpg


アルさんの機嫌がいいのを見計らって、アルさんに甘えます・・・・。

b0113663_1115423.jpg


それを、遊びと勘違いするアルさん・・・・宇宙人に寄っていきます。

b0113663_11153717.jpg


宇宙人の顔・・・・・・
アルさんは、吠えてもないし、うなってもない・・・・押してもないし、飛びついてもない・・・
それでも宇宙人がこんな感じで逃げるので、「宇宙人より私は強い!」となるんですよ・・・。

こんな感じのアルさんでした。
今日からは4歳!大人の4歳!

きっと嫌がらずに、私に写真を撮らせてくれるでしょう~

きっと散歩は・・・・変わらないか(笑)

きっと宇宙人を怖がらせてはいけないと理解し、宇宙人を守ってくれるでしょう~

ま、何はともあれ元気にすごしていけるようがんばりま~す!
そして、アルさんに外の世界を知ってもらうべく、シェパ友さん達とたくさん交流が出来るよう外出してみようかと思っています!

b0113663_11293645.jpg


ちょっと痩せたと思いません??(気のせいかな・・・・)
[PR]

by arucyan | 2011-05-21 12:59 | 日記