お散歩

春休みの間、宇宙人がアルさんの散歩へ行ってくれました。

b0113663_835398.jpg


ハプニングさえなければ大人しく散歩できます。

b0113663_837377.jpg


宇宙人を守る!という認識があれば安心して散歩へ行かせられるのですが、アルさんにそんな思いはみじんもなく・・・写真を撮りながら、人はいないか・・・鳥はいないか・・・ネコは・・・ときょろきょろと目を光らせてないといけません!

b0113663_8393763.jpg


宇宙人がリードを持つと、普段行けない場所へ行けます!
私は草むらやめんどくさそうな場所へは行きません!
なので、アルさんもあっちこっちと宇宙人をひっぱります。

b0113663_8421735.jpg


いつもこんな風に宇宙人となごやかに過ごしてくれたらどんなにうれしいか・・・・・


さて、散歩から帰ると運動です!
がんばって運動しますよ~!!!

b0113663_8442578.jpg


最近宇宙人の股の間を通ってくれるようになりました。
つま先立ちですが、上手に通り抜けます。

去年より明らかに体力が落ちてますが。。。。。。。。楽しく運動します!

b0113663_846584.jpg


へぇへぇ~とへばっているアルさんにちょっかいを出す宇宙人・・・・

b0113663_8464567.jpg


アルさんが喜んでいるのか・・・嫌がっているのかは不明・・。

b0113663_8471464.jpg


宇宙人は楽しそうだけど、顔の横に手があるので、こっちはドキドキ・・・。
アルさんが力を入れたら、顔に3本の爪痕が残りそうで怖い・・・・。

b0113663_8482531.jpg


こうやってみると、仲良く和やかにすごしているように見えるけど・・・・・次の日、同じように散歩へ行こうとリードを持った瞬間・・・・アルさんは宇宙人の脇腹をカプッ・・・・・(本気じゃないですよ!)
リードを持つ前に、「オレ!オレ!オレが散歩する~!!!」と私にまとわりつき・・・大きな声を出していたので、宇宙人が楽しく遊んでいるとやきもちをやいてのことかな~なんて思うんですが・・・

もう少し宇宙人が大きくなったら変わるんでしょうが・・・・やつらの関係は難しいです。
[PR]

by arucyan | 2011-04-11 08:56 | 日記