降った 積もった!

2週間おきに訪れる寒波!
それも週末を狙って・・・・・・・良いのか悪いのか・・・

で、今回の寒波!
雪降った降った&積もった積もった!
夜降って積もることはめずらしくないんだけど、昼間に降ってここまで積もったのは初めての事!

3時間で15㎝以上積もりました。

b0113663_9115577.jpg


ま~白!
綺麗な雪の上に私とアルさんの足跡が・・・・

たくさんの雪に大興奮のお二方!
雪合戦開始なり・・

b0113663_9125363.jpg

ひたすら投げる側。

b0113663_913242.jpg

ひたすら受ける側。

b0113663_9131223.jpg

クソデカイ雪玉作成するアホ。

b0113663_9132513.jpg

どんな雪玉でも受けるアホ。

b0113663_914023.jpg

ちりとりで雪を大量に投げようとするやつ。
(ウッドデッキの雪かきしてたのにぃ~取られた)

b0113663_9144110.jpg

それは多すぎるだろう!!と抗議するやつ。

ではなくて、宇宙人がなかなか投げないので、しびれを切らして攻撃に出た図・・。
この後、宇宙人の足に食い付き、私に雷を落とされた・・・。

b0113663_914512.jpg

シェパに見えない狸犬。

てな感じで雪遊び堪能したようです。
よかったね~!!!

次の日、この雪合戦でぼこぼこになった雪が、氷りに変わっていて・・・・庭が歩けなかった・・・。

b0113663_915374.jpg

この雪の中買い物へ行ったんだけど・・・ブレーキ踏んだら天井の雪がドドーンと窓に流れてきて(窓すべて10㎝厚の雪に覆われる)・・・ワイパーなんて無意味だし(笑)
本当に怖かった・・・。

天井の雪も落とさないといけないんだねぇ~

雪は怖いわ~い!!!
[PR]

by arucyan | 2011-02-14 09:29 | 日記