汚い犬

連休明けの仕事ほど辛いものはありませんな~

みなさま連休はどのようにすごされましたか~?
我が家は仕事したり遊んだり・・・・
有意義にすごしました~。


宇宙人がキャッチボール等を始めると怒り狂うアルさん・・。

b0113663_951303.jpg


相変わらず吠える吠える~

が、最近吠える以外の事をするようになってきました・・・・。

b0113663_952359.jpg


飲み水の入った鍋をひっくりかえし、その水たまりの上に寝転ぶように・・・・・

b0113663_953672.jpg


ドロドロになっては困るっとアルさんを拭いたり、相手したり・・・・

b0113663_9553280.jpg


アルさんもあの手この手でアピールするのです・・・・。

ちなみに、どんなに暑い日でもしません!
キャッチボールが始まるとやるのです・・・。

真冬でもやるのだろうか・・・・(毛が凍るよぉ~)



さて、9月といえば稲刈り!
朝の5時過ぎには起き出して準備を始める宇宙人・・・・。(どんだけやる気なんだい??)

b0113663_100769.jpg


家族で稲刈りをしていると、ヤキモチを焼くお方が一匹・・・・・
それを見た婿養子がアルさんを自由に・・・・。

そりゃ喜んでみんなの周りをちょろちょろ・・・
機械には近づかず、なかなか賢いもんです・・・。

b0113663_1022983.jpg


逃亡しないし、これといって邪魔しないし・・・お利口ね~と思っていたら・・・・

ひぃ~!!!!
どこにいるの~!!!!

b0113663_1034559.jpg


暑いのか、涼を求めて泥水だったり水路だったり・・・・・・

b0113663_1045529.jpg


あり得ない汚れ方に家族呆然・・・・

b0113663_106725.jpg


それでもみんなと一緒にいるって分かるのか、とってもうれしそうな顔してましたよ~

ちなみに・・・・洗うの・・・めっちゃ大変でした・・・・。
泥が毛に入り込んで取れません!
泥水には入れないほうがいいですよ~(普通の人は入れないだろ~)
[PR]

by arucyan | 2010-09-21 10:09 | 日記