マセラチア?

愛しのペンちゃんのお手入れは絶対に手を抜かない宇宙人の母、アルママです。

b0113663_8391250.jpg


ちょびっと糸が出ただけでイライラするようで・・・・
すごく丁寧にお手入れします・・・・。

そのくらい勉学にも励んでもらいたい・・・・。


さて、雨の降る中アルさんを病院に連れて行きました。

b0113663_841132.jpg


いつも行く病院が新しくなってました~!!!(もうかっているんだね~)
待合室がいっぱいで入れず・・・・・・・外で待つアルさん。 (マジでもうかっているんだね~)

初めての建物でもここがやばい場所というのは理解出来るらしく「ピーピーピー!!!」隙あらば逃げよう・・・ってな感じ・・・。
病院では、他の犬や猫や人、まったく興味を持たず、吠えることもないので楽ですが、今回初めて「ワン!」と本気吠え!(院内に響いたよ~)

アルさんの目の先には「郵便屋さん」

なるほど・・・・・郵便屋さんだけは許せないんだね~。

そんなこんなで足を診察してもらったところ、「マセラチア」って菌が悪さをしてる~って事に・・・。
やっぱじめじめした梅雨だから菌が増えちゃっているんだね~。

薬を飲んで治療することに!!!

気をつけないと耳に来るからね~!
垂れた耳はやばいんだけど、アルさんは立ってぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと微妙かしら・・・から大丈夫かなって言われました。

ほんと、微妙~

b0113663_8511171.jpg


では治療しましょう~。
でもね~出された薬が嫌いなんだよね・・・・・。
他の薬はペロって食べるんだけど、この薬はだめなんだよね~

肉に混ぜても、喜ばない!

b0113663_853772.jpg


一生懸命薬を避けて食べようとがんばる!
よっぽど嫌な匂いなんだろうね~。

でもがんばって飲んで治そうね。


b0113663_8562135.jpg


大雨で暇そうなので、骨をあげました!
骨はぴーぴー爆弾にならないので大丈夫!

b0113663_8573567.jpg


幸せそう~に食べてました!

そうそう、訓練の先生に「アルがなんで犬舎を怖がるのかな~」って聞いてみました。

その場所で、かなり嫌な思いか、怖い思いをしてるはず!
もしかしたら、マムシがいたかも~

マムシは他の蛇に比べて匂いが強いらしく、マムシがいた場所を異常に気にする犬がいるんですよ~って教えてくれた。

マムシか~・・・・・
普通に庭に存在するからな~(しゃれにならないけど本当!)

ま、そのうち忘れるでしょって事です(笑)

とにかく早く梅雨明けを望みます!
[PR]

by arucyan | 2010-06-28 09:01 | 日記