いろいろアルさん

以前打ち付けた足の小指がいまだに腫れてくつを履くと痛いアルママです。

打ち付けた2日後に婿養子に「足マッサージして~」と足を出し・・・・・奥様が怖い婿養子はせっせと足をマッサージ・・・・。
もみもみもみ・・・・・土踏まず~かかと~指~となったとき、小指をぐいっと押した婿養子!(婿養子は負傷していることを知らず)

「ぎえ~!!!!」と悲鳴を上げる私!(クキッっていったもんね!!!)

あの時折れたかヒビ入ったね・・・・・・(マジで)

アホすぎて・・・・・アホすぎて・・・・・・ま、病院行っても仕方ないので自力で治します(笑)


さて、犬舎を怖がるアルさん・・。
昨日散歩へ行く前・・・

b0113663_8472924.jpg


むーやはり寄ってきません!
ドアが開くとビューンと飛び出ます。

b0113663_8475989.jpg


綺麗にしたのですが・・・・・これといって何もないですよね~
これ掃除して丸1日たっているのですが、まったく砂があがっていない・・・・。
つまり、アルは昼間このあたりを歩いていない・・・ということか・・・。

何か見えるお方いらっしゃいますぅ~(怖いから報告いらないよぉ~)

ま、そのうち何とかなるでしょう~(原因追及あきらめかい??)

b0113663_8502910.jpg


これは宇宙人のボール!
散歩の後、必ず調べるのですが、咥えたりはしません!
自分のボールじゃないって分かっているんでしょうね~。アルのボールが混じっていたら咥えます。
アルのボールは宇宙人に比べて少し大きめです~!!!(大人用軟式ボール)

b0113663_8525374.jpg


アルの足が可愛そうなことに・・・・・

b0113663_8531287.jpg


週末に病院へ行くことに・・・・・・なめるのが悪いって分かっているんだけど・・・・襟巻きつけるのは可愛そうですよねぇ・・・・。
はぁ・・・・・(ついでにワクチン打っておこ~っと)

b0113663_8544312.jpg


ジジ様が軽トラを新しくしました!
買ってから結構たつのですが、いまだに吠えます・・・・・。

b0113663_8553177.jpg


ジジ様の顔をみたら「あ!!!」って申し訳ない顔をします・・・・。
いい加減覚えてよね~。


さて、今日は訓練日!
怖い犬舎に入らなくてすみます。

b0113663_8572563.jpg


先生から「今から行きます!」と連絡があったので、ちょいとフリーにして待たせてみました。
室内から婿養子が命令しています。

b0113663_8582428.jpg


ちゃんと待てが出来るでしょうか・・・・・。

b0113663_8585997.jpg


予想通り、先生が来た途端飛び出て行ってしまいました~!!!
先生びっくり!!!!

「離れた~!!!」って!!!

いえいえ、離しておりました。
やはり待てが出来ないですな~(笑)
うれしくてたまらないんだもんね~。(それが飼い主失格なんだって!!)

ま、そんなアルさんでした。




火曜日の夕食時、ジジ様が、

日曜日にお風呂に入ったら腕の付け根、ワキに近いところに、血豆のようなできものを見つけた・・・と話し始めました。

なんだこれ~??
いきなり出来て~??
まさか皮膚がん??

なんて思ったそうな・・・・。

月曜日、お風呂に入ったらなんと、血豆が大きくなっていたそうな・・・・。

なんじゃ~これ??
マジでやばい病気か??

と、ジーと血豆を観察したところ・・・・・・・・・・・

なんと、血豆にがあったそうな~!!!!

なんとなんと!!!!!!血豆の正体は「マダニ!!!!」

犬によくついてるあれと同じだった!!!ってジジ様が・・・・・。

ジジ様、土曜日に山に入ってるんです・・・・。
その時付いたのは間違いないけど・・・・・人にも付くのね~

b0113663_994132.jpg


丸1日育ててしまった・・・ジジ様・・・。
ジジ様にもフロントラインぶっかけていいのでしょうか・・・・。

大笑い&ゾーの出来事でした。
[PR]

by arucyan | 2010-06-24 09:11 | 日記