嫌だ。

自宅周辺の、ほ場整備が最終段階に入ったようで、家の周りの小さな工事が行われております。

仕事から帰ると何かが変わっているって感じ・・・・。

田んぼの横に水路があるのですが、そこに大きな溜桝があります。
1.5m以上の深さがあり(水深は浅いよ~)、いつか宇宙人が落ちるでぇ~と心配していたのですが、蓋がしてありました。

早速アルと検査に行きます。

b0113663_8391642.jpg


アルは溜桝をのぞくのが好きで、ここを通る度にのぞいていました。(多分水の流れる音が気になるんだと思う)

あきらかにびびってます!

b0113663_8404928.jpg


怖いが気になる・・・。

b0113663_8412232.jpg


私が鉄板の上に乗ってもダメ!
ここは落ちる場所って分かっているみたいで・・・・。

b0113663_8423514.jpg


絶対に落ちないよ~って鉄板の上で飛んでアピールしたら、「バンバン!!!」とめっちゃ大きな音がするは、ゆれるは、よけいにアルが嫌がる始末・・・(私もちょっと怖かったり・・・・)

ま、基本恐がりのアルが乗るとは思ってないけどね~(笑)

b0113663_844511.jpg


またチャレンジするからね~

b0113663_8453976.jpg


家の入り口にもガードレールが設置されてました~。
これは平気らしい~。

お役所の方があれやこれや業者と話をしている最中に、ちゃりで落ちかけた宇宙人を見て設置されたらしい・・・汗汗。

てか、何度も落ちてますけどね~

b0113663_847627.jpg


そんな宇宙人・・・・。あるに宿題の音読を聞いてもらっているようです・・・。
あぁ~室内で飼ってたら・・・・日々おもしろいものが見れそうなのになぁ~
[PR]

by arucyan | 2010-03-01 08:47 | 日記