しつけ教室

公民館主催の「しつけ教室」に参加してきました。(無料バンザイ)
講師は「アルの先生」です。

アルは十分しつけされているはずなのですが、人と犬になれてもらうために・・・。

b0113663_912468.jpg


まずは、先に到着していた父ちゃんにご挨拶・・・・・。
明らかに味噌ちゃんや塩君に対する態度と違いますねぇ・・・。
めっちゃ、こびを売っているみたいな態度(笑)


一緒に連れてきた宇宙人に写真をお願いしました。
b0113663_95573.jpg


b0113663_953682.jpg


b0113663_9124289.jpg


訓練っぽい写真はこれだけ・・・・・・汗汗。

後はひたすら、父ちゃんが映してありました・・・・・。

b0113663_9142929.jpg


勉強会を眺める父ちゃん。

b0113663_9145346.jpg


ブチャイクな父ちゃん。

b0113663_9151926.jpg


吠えちゃう父ちゃん。

さすがは父ちゃん、っていう感じでしょうか・・・。
先生が他の犬を触ろうが、おやつをあげようが・・・長いことほったらかしにされても、ず~と大人しく待ってました。

アルだったら、ぎゃんぎゃん!きゅーきゅー大暴れだな・・・。

肝心のアルですが、知らない人と犬に「おどおど・・・・」
他の犬にガウったりはなかったですが、人にはちょびっとだけガウりました・・・。

もっと人混みに出る練習が必要ですね~。

b0113663_9202991.jpg

休憩中~

水を飲みに行ったのですが、宇宙人が前を走ったらいつのもアルに大変身!
私を引きずり・・・宇宙人を押し倒し鼻でムギューと押しつけ、ズボンに穴を開けてくれました・・・・汗。
最近、うまいこと服だけを噛みます・・・・・・・・汗。

b0113663_9235243.jpg


待ての練習には宇宙人も参加します!
おやつを見せれば宇宙人のいうことだって聞きますよ!

b0113663_9244657.jpg

これは待てを命令されている父ちゃん。(先生が他の犬を指導中)
繋がれてなくてもちゃんと伏せて待ちます。

そこへ、ちゃちゃっと邪魔をしに行く宇宙人!・・・・ついでにそれを撮影する母・・・。

とにかく、他の犬と問題起こすことなく楽しいしつけ教室でした~!!!
また機会があったら参加してみよ~と!!!


先生へ、
次の日、ビーグルの飼い主さんと会う機会があり話した所、感動しておりました!!!
すごく成長した!!と喜んでいらっしゃいましたよ~!!!


その後、宇宙人を連れてインフルエンザの予防接種に行きました。
b0113663_9304211.jpg


小学2年生・・・・・ですが、
家から病院で注射を受けるまで約25分間・・・・
嫌だよ~怖いよ~帰りたいよ~
この文句を泣きながら繰り返しておりました。

注射器が目の前に来たときは「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!」と大噴火をしました。

これでも成長したんですよ!
泣きながらも自分で歩いて先生の前に行きましたからね・・・・。

昔は車から降りなかったし・・・・・・・。

いったいいつまで泣くのかねぇ・・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-11-09 09:34 | 日記