ビリビリ・・・

アルの散歩道は田んぼのあぜです~・・・・・ま、すべての道田んぼに接しているような場所だしね・・・。

b0113663_827189.jpg


最近イノシシよけのためにワイヤーが張られています。
電流つきのね!

もちろん当てないように散歩はしてますが、しっぽとか当たるんですよ。
でもアルまったく平気!
まあ、毛があるしね・・・。


で、今朝
チッコ中・・・にゅーぅと鼻を突き出したところ、ワイヤーに接触!

b0113663_8301789.jpg


今まで聞いたことのない叫びを上げ、飛び退いたそう!!(ジジ様が散歩)

自分に何が起こったのが分からず、いきなりの激痛に我を忘れたアル!
5分ほど、挙動不審だったそうです。

ま、すぐに落ち着き、ご飯もぺろり~!!!

b0113663_8344743.jpg


このイノシシよけ、かなり効果があるようで、ワイヤーを張るようになってからイノシシの被害はないんですよ・・・。
イノシシってワイヤーくらい突進して行きそうなのにね~って思っていたんですが、アルの叫び方や行動を見て、ジジ様がイノシシも嫌だろうて・・・・って言ってました。

ちなみにイノシシの鼻の位置にワイヤーを2本張ってます(笑)

アルには可愛そうな事をしてしまったよ・・・。
小型犬なら感電死するよ・・・・・。

稲刈りまであと少し、気をつけようね~。

b0113663_8392131.jpg

[PR]

by arucyan | 2009-09-15 08:39 | 日記