週末の過ごし方。

数日前からアルがフードストライキに入りました。

b0113663_9375956.jpg


毎度毎度、掃除機のようにフードを吸い込むアルが残すことは、びっくりな事件なのです。
暑くなったからか・・・・
病気か・・・・・

と心配したのですが、おやつなら「ウマイ~」と食べるので・・・・病気はありえない。

数ヶ月前にもフードが嫌だと食べなかった時期があるのですが、その時はちょうどフードを変える時期だったので、なんとかストライキも終わったのですが・・・・

今回はフード(18キロ入り)の封を開けたばかり・・・・・・。
しかも変えるといっても知識なんてないし・・・・。

フードに飽きるのが怖くて、フードにトッピングをすることはほとんどしていませんでした。
おやつは別の時間にあげるようにしていたのに・・・・・

2日間まったく食べなかったので・・・・・・しかたなくホームセンターへ・・・・・・
安いフードはあげないで!!と獣医さんから言われていたので・・・・そこそこで国産物と缶詰を買ってみました。

b0113663_94428.jpg

いつものフードに缶詰をティースプーン2杯だけ混ぜてみました。

すっごい勢いで完食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

いつものフードに違うフードを一握り混ぜてみました。

すっごい勢いで完食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗。

ちなみに今朝・・・フードのみをあげたら無視されました・・・・。

この先どうなるんだろ・・・・・・難しい・・・・(涙)

さて、ホームセンターで首輪を見つけたので、買ってみました。
ボール遊びや鎖に繋いでいるときにスパイクは可愛そうだったので・・・・・(今さらかよ!!)

b0113663_9464584.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・首輪の上に乗ってます・・・・・汗。

あれはまさしく、ローライズのジーンズをはいた私の腹!!(特に前のめりになった時ね!)

婿養子が「あれやばくない???デブすぎだろ!!」と引いてました・・・・。  それは私の腹もやばいって事かしら・・・・。

b0113663_9485417.jpg

まあ、お肉がどうなろうとアルには関係ありません!!
ただ暑いので溶けています。

こんな姿の写真を撮れるのは私だけ!!!

だって他の人が側に来ると喜んで喜んで寝てなんていないもぉ~ん!!



さてさて、野球から帰り草刈りを終えた婿養子がアルとボール遊びを始めました。
ボールを投げる前に座らせますが、婿養子がボールを投げるそぶりを見せたら、アルは走り出します。

そうやって遊んでいる時に、「先生だとねぇ・・・ボールを投げても待てが出来るんだよ~!!!行け!って言うまで待ってるんだよ~」と言いました。(以前見せてもらいました)

すると~婿養子!!「おれがやってやる!!!」とマジになりました。

b0113663_959274.jpg

リードを持ち「待て!!」とアルを座らせます!

アル果然ボールを取りに行く目をしてますねぇ・・・。

b0113663_100585.jpg

ボールを投げた途端!!アルは飛び出ます!!!

b0113663_1012316.jpg

待てじゃ~っと我慢です。

b0113663_102844.jpg

許可が出ました!!!

b0113663_1024272.jpg


・・・・の繰り返しです。

何度か繰り返しましたところ・・・・・リードを持つと「待て!」が出来るように!!!!

おお~すごいぞすごい!!

リードを持っていますが・・・引っ張らないって事です!!!


ですが・・・・リードを持たずにこれをやると、ボールと共に突進でした・・・・・・・・・・・。

なかなか賢いですな・・・・・・・・・・・・・・(笑)
リードの意味をちゃんと知ってますな・・・・・・・・。

b0113663_1041416.jpg

何度も繰り返すと座る姿もダルダルになります(笑)
でも目は一生懸命ボールを追っているんですよねぇ・・・・。

そんな週末でした。


おまけ!
b0113663_1051297.jpg

たまたま映っていた「シェパードらしいアル!」

く・・・・せっかく耳が立っている写真なのに・・・・切れている(涙)
[PR]

by arucyan | 2009-04-20 10:07 | 日記