暗闇の逃亡者

快晴でございます。

本日は訓練日でありますので、ウッドデッキにてラブリィー先生をお待ちします。

上から目線・・・

b0113663_961811.jpg


横から目線・・・
b0113663_963424.jpg


幸せそうな顔をしてごじゃりますが・・・・・昨夜逃亡しやがったのです!!!ムキー!!!

アルは8時頃を過ぎますと・・・・・綺麗なお座りをして部屋の中をじぃ~と見つめます。
何分でも・・・・私たちが気がついてくれるまで見つめます。

それはバリケンに入りたいという合図。

首輪を外すと、しゃ!!!とバリケンに入ります。  あぁ~お利口さん。惚れちゃうよ!

b0113663_9111011.jpg

昨夜は9時前になってもごろ~んと寝たままでしたが、バリケンに入れることにしました。

首輪を外し・・・・「ほれ!!入れ」と手を離した途端・・・・・・・

きゃっほぉ~いい!!!!

と真っ暗な庭へジャンピングー!!!!!

b0113663_9135756.jpg

逃亡といってもアルは敷地から出ることはないので・・・心配はないのですが・・・・・・・・

ご近所が100m以上離れた山の中・・・・・・
本当に真っ暗で静寂の中・・・・・・・・

ざっ!ざっ!!ざっ!!!

と軽快に家の周りを走る音・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

呆然と立ちつくす私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(それ以外することがない!!)

部屋の方を振り返ると、にた~と嫌みな笑いを浮かべた婿養子!!!

ムカツクゥゥゥゥ!!!!!!!

b0113663_919293.jpg


外はすでに外灯も消していたので、部屋から漏れる明かりだけ・・・・。
黒色が多いアルが見えるのは、半径2m!!!
暗闇からデカイ犬が出現するのは、とっても恐怖なのだ!!!
足音で来るって分かっても・・・・自分の犬って分かっても!!!
全力疾走しているデカイ犬がぶつかったらこっちが怪我してしまう!!!

手に負えない状況を見て、婿養子が笑いながら捕獲に参戦。

b0113663_9254738.jpg


結局好きなだけ走り、親宅のウッドデッキにて休憩・・。(ここにはアルのおやつが収納された棚がある)

ここで婿養子にご用とされ、バリケンに収納・・・・・。

教訓!
アルがバリケンに入りたいというまで・・・・・・・自由を与えるな。

楽しい夜の出来事でした・・・・・・。
首輪等がないと犬を捕まえるのは大変だわぁ・・・・・・・。



今朝・・・・ババ様が「昨夜何か(動物)がウッドデッキに来たみたい!!!生ゴミ置いてたからイノシシかしら・・・・怖いわ・・・汗汗」

と動物らしき足跡をみて言ってました。

犯人は我が家の動物です。
[PR]

by arucyan | 2009-04-15 09:33 | 日記