2人+1匹のキャッチボール。

仕事から帰ると散歩へ行きます。

b0113663_8454414.jpg


何か命令すると、おやつちょうだいっって目をします。
おやつがなくても、命令は聞きましょう。


散歩が終わると庭でキャッチボールをします。
よって、散歩から早く帰りたくて仕方のないアル。
家~家~家に帰る~と喜んで散歩を終わります。

ボールを置いてある場所へ一直線!・・・・繋がれる場所を遠回りして(笑)

普段はアルとボール投げをしたあと、宇宙人のキャッチボールを相手をしてあげますが(でないと、ぎゃんぎゃん吠えまくる)、本日は宇宙人が散歩が終わるのを待っていました。

元気満々で宇宙人と遊ばすのは怖いので、まずはアルとキャッチボール!
b0113663_8515429.jpg


(私の格好は見ないように!!!)

b0113663_8522083.jpg


先生にボールの出させ方を習ってから、楽になりました。

b0113663_8533630.jpg


ボールを出しても座ってくれるように・・・・以前は口から出した途端飛びついて来た!

ちなみに、私にボールを持ってきても、絶対に口から出しません!
口のボールをつかみ、「出せ!」と何度も言わない限り出しません!


では、宇宙人とボール投げをしてみましょう。
b0113663_8582377.jpg


喜んで宇宙人の所までボールを運びます!

で、
b0113663_8585082.jpg

ボールを出すんです!!!

出して遊びに誘うんです。

なぜ???

私のこと嫌いなのか??


b0113663_913310.jpg

宇宙人とキャッチボールを始めても、宇宙人の側から離れない!

宇宙人がボールを持っているから・・・ではなく、私の所にボールがあっても宇宙人の側!

b0113663_912466.jpg

必死の目・・・。
アルの大切なボールをほったらかしで・・・・

b0113663_915482.jpg

言われてもないのに、ちゃんと座って・・・・・。
アルのボールは軟球!
宇宙人が持っているのはゴムボール!
アルはゴムボールが好きではありません!
なのに~自分のボールはほったらかし!!!


む~アルは宇宙人をどんな立場としてみてるのかな~。
一度アルに聞いてみたいものです。

私の取り損なった(宇宙人がへたくそ!!!)ボールは、アルが取りに行ってくれたりと・・・・なんだか変なキャッチボールの時間でした。

b0113663_965015.jpg

ボール遊びの時は、ロングリードを逃走防止のために付けていたのですが、本日「ぶちっ!」と切れました。

数ヶ月しかもたなかった・・・・・・(涙)

でも、まだノーリードは怖いので・・・・・・買うか・・・・繋ぐか・・・・・しないといけません。

ちなみに、アルはノーリードでボール遊びをすると、素直に持ってきません!
リードがないと捕まりにくいことを知っています。
[PR]

by arucyan | 2009-03-12 09:08 | 日記