餌で釣る

体を触っても、まったく骨がある感じがしないほど、肉付きのよろしいアルさん。
食べることが何より好きです。(最近ちょっとフードを減らし始めました)

体に脂肪が増えるのと比例して、飼い主の言うことを聞かなくなってきました。

落ち着いた時ならいいのですが、食べ物が絡むと制御不能です。
よこせよこせ!と跳び蹴りしまくりです。

以前はスパイクを装着する間、お座りして待ってくれていたのですが、最近・・・・・ひたすら飛びついてきます。
アルの首にスパイクを回し、前屈みで付けている時に、下からドーン!と突き上げてきます。
当然私はよろよろと崩れ、当然アルは庭を駆け回る事になります。

おやつを見せて、座らせようとしても、スパイクを付けるのにもたもたしてたら、次をよこせ~!!ドーンとやられます・・・汗。

まだ2歳前だし・・・落ち着きがないのは分かるのですが・・・・・先生に渇をいれてもらう必要があるかもしれません←私が。。。。(結局アルに甘いんだろうな。。。)


座らせて私を見るように言ってもこんな感じ。

b0113663_8302859.jpg


おやつを見せると
b0113663_8304497.jpg

目~ギラギラ。

散歩中呼んでも無視!
b0113663_831967.jpg

テケテケ~テケテケ~と歩くだけ。

ポケットに手を入れた途端
b0113663_8313816.jpg

目~ギラギラ。

見てないようで飼い主の様子を見てるんだねぇ・・・・・・。
[PR]

by arucyan | 2009-01-15 08:33 | 日記